すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

新参者でよく解りませんので教えて下さい。ニックネームですが重複しても良いのでしょうか?質問者と回答者が同じ、回答者が同じニックネームの人がいるなど・・・

  • 質問者:soodes
  • 質問日時:2008-10-12 07:09:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

サイトの利用の仕方をみたのですが解らず質問しました。お蔭様でそういうことかと理解できました。今回もまた、満足度の設定を間違えてしまいました。同じような回答なのに3であったり4であったりしてしまいました。ごめんなさい。

自分で決めるニックネームは、重複しても登録できます。
匿名で投稿するにチェックを入れておきながらも、自動で割り振られる
ニックネームを変更可能です。
だから回答によって使い分けている人がいるのも確かです。
質問者さんのように固定のHNを使用されると、そこから過去の履歴が
他人に誰からも閲覧可能です。
そうすると回答内容によって、大まかな個人情報を知られます。
住んでる場所や年齢や仕事のことなど。それを嫌う人は、固定HNではなく
匿名でニックネームを使うのです。ただ、このニックネームに固執しない人がいるので
自動割り振りでダブる人が多々出てきて、同じ人か?と思ってしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人情報は、プロフィールを入力しなければ良い訳ですよね。過去の履歴も自分の姿勢が解ってもらえると思っています。このような発言をするとひねくれた輩に潰しにかかられるのでしょうね・・・それがサイトの嘆きであり残念な部分ですね。

並び替え:

全くもって問題無いですよ。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう問題ないのでしょうか・・・??

重複しても大丈夫です
ただ、相手が嫌がる事もあるようです
私も似たようなニックネームの人も沢山います
苦笑というか苦笑いして終わっちゃいますが、むっとする人も中にはいるようですね
その時にはたとえばpooh1号、プーさん2号とかすればいいかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複するといい加減な発言などしてサイトが荒れるんでしょうね・・・ニックネーム自体匿名なのにと思ってしまいます。

ニックネームは重複が可能です。
ただ、登録したニックネームを使用すると過去の履歴を見られるので、匿名にする人が
多いですね。
匿名でもニックネームは自分で設定できますが、デフォルトは自動割り振りなので、
同じニックネームの人がたくさんでてきます。
質は低下するかもしれませんが、匿名のおかげで盛り上がっているのだと思います。

  • 回答者:つばさ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盛り上がるかもしれませんが傷つく人も出てくるでしょうね・・・

重複しても大丈夫です。
匿名で質問や回答をする場合、自動でニックネームが割り当てられるので
同じニックネームが何個も重なる場合があります。
匿名のニックネームを書き換えることも可能です。
ニックネームが重複するとややこしいですが、システム上は問題ないようです。
質問者・回答者の気持ちの問題ですね。

下のコメントを読みました。
満足度は一度設定すると変更できません。
たいへん不便です。
慎重に考えてから設定しないといけませんね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度の設定は、慎重にしないといけないというのが解りました。
変更の仕方があるのかなと思って、私が知らないだけなのかと思っていました。

匿名で投稿すると多くの回答者が重複することになっていますね。
ここの運営者がこれでよいと判断されての運営でしょうから、問題ないのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは、どう思われますか?
私は、問題ありと思うのですが・・・

いいですよ。           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がどういいのか解りませんが・・・??

匿名を選択すると、何個かの中からランダムに割り当てられるみたいです。
重複は関係ないみたいですね。
名前の下にアンダーバーがある場合は固定のニックネームで、ない場合は匿名みたいですよ。
1つの回答には1回のみの回答で、さらに補足とかをしたい場合は自分の回答の右上にある編集するをクリックすると補足ができます。
・・・ということで同じ人が質問したり回答してるわけではないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンダーバーのあるなしの謎が解けました。ありがとうございます。
一つの質問に一つの回答しかできないのも解りました。
満足度の訂正は、できないのでしょうか?

重複してもいまのところ大丈夫です。

  • 回答者:とし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複は、問題があるように思います。もし同じニックネームで他の人が考えの違うコメントを書いてあったとしたら嫌になって退会するかもしれませんね。質の低下の一要因のような気がします。

匿名希望にすると、ランダムで、ニックネームが設定される感じでしょうか。たまたま、質問者と回答者に同じニックネームが割り振られることもあるのかと・・・僕も、新参者なので、良く分かっていませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名って・・・不思議です。ニックネームって既に匿名ですよね。

特にニックネームに規制は無いので重複しても大丈夫です。
匿名で投稿してる場合等は重複だらけですので特に気にしなくても良いかと思います。
ただ、固有のニックネームで重複しない特徴のあるニックネームにしておくと
他のユーザーから覚えられやすいかと思います。
(他のユーザーに覚えられるのは一長一短あるかと思いますが)

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ質問にも何度も回答できるのでしょうか?
匿名というのも不思議です。
ニックネーム自体、匿名性をおびているのに・・・それが、このサイトの質の低下の一要因のような気がするのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る