すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ロス疑惑の三浦氏の自殺。どう思う。

  • 質問者:HuskyRiyu
  • 質問日時:2008-10-11 23:24:25
  • 0

並び替え:

第一印象は、どこまでもズルイ人だなあということ。
何も語らず、ずるずる時間ばっかりかけさせて、最後は自殺なんて、
私は許せません。

自殺しなさそうに見せかけて自殺した当たりも、計算済みのような気がして
ますます許せない気分です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ先に、「本当に自殺か?殺されたんじゃないの??」なんて思ってしまいました。
警察署内でも、日本よりは何でもアリっていうイメージがあるもので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの言動からは自殺するような人だと思えない。

何か決定的な証拠で突きつけられたのでしょうか。

さすがアメリカです。日本の警察、裁判も見習ってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのテレビなどでの会見を見る限りでは、自殺をするようなタマには見えないんですけどねぇ…。 
自殺して身の潔白を証明する!っていうのならもうとっくに若い頃にしているだろうし、年をとって気持ちが変わった?
うーん。ま、どちらにせよ、もう真実は明らかにならなくなってしまいましたし、ご遺族は悔しいことこの上ないことでしょう。
もし本当に自殺だとしたら卑怯すぎますね。

  • 回答者:ふらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真実が明らかになる事を拒んだと言うことは、
罪を認めたということだと思います。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に無罪かどうかは別としてもいまさら再逮捕はどうかと思うし、アメリカの警察に
不備があると思うし・・・非難されてもしょうがないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく突発的な自殺でしょう。
自殺が事前に見抜けるなら日本で年間3万人も自殺していません。

陰謀説も聞きますが、三浦氏を暗殺して得をする人や組織があるとも思えません。

どちらにしても、真相は有耶無耶となり、
無実でもなく、犯人でもなく、
容疑者と言う灰色決着は遺族や捜査関係者には無念でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも、不可解だと思います。
自殺するような様子や、今までの行動からは全く考えられなかったので、信じられませんでした。

真実が解明されることは全くなくなってしまったことが本当に残念だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし本当に彼が犯人なのであれば、自殺するなんて、責任逃れとしか思えません。
なので、許せないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

謎に包まれていますね。海外でのことなので、はっきりしたことがわかっているのは、アメリカ側です。自殺するような方にはとても思えません。この事件に関して取りざたされてきたのは、日本でも5年や10年の経過ではないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の父は自殺はありえないと言っていました。

謎ですが。。。


私は解決できなくて残念だったなと思う方が
先でした。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自殺したとテレビで見て、本当に自殺なのかな?と思いました。

場所が場所だし・・・。

日本ならまだしもアメリカですから・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺だとは思えません。
アメリカです。
謎は明かせないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やましい事がなければ自殺なんてしませんよねー
もう、しんどくなって自殺をしてしまったのでしょうか・・
自殺って、残念ですね・・自分の大切な命なのに。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は楽になったと思いますが、遺族には納得できない終りだったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘をつき通せなくなったのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、逃げられないと思ったのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんで???って思いました。
原因はなんでしょう??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これが当局によるものだったら映画ができそうな感じですが、それが絶対無いって言い切れないのがアメリカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 「もはやこれまで」と思ったのでは?裁判をきちんと受けて欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い刑務所暮らしを想像したら、死んだほうがマシと考えたのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

罪を犯して、それを裁かれるのが嫌で自殺したのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に考えると戦っても無理だと思っての自殺って考えるんが妥当かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上裁判で争っても勝てないと思ったから自殺したのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故その歳になって自殺をしてしまったのか,,とても複雑ですが,自分のしてきた事を
闇雲にして口封じをしてしまうことを選んだのですね

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺はどんな場合も許されないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懲役20年から終身刑の実刑を受けるくらいだったら、死んだ方がマシだと思ったのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりリアルタイムに事件を見ていた世代ではないのであまり感じるものはないのですが、これで真相は闇の中になってしまったなと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念です。
私はクロだと思っていたので
有罪判決で罪を償ってほしかったです。

警察の管理体制が今後問われることになりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方がなかったかという感じ
有罪は免れなかったので、けじめをつけたのだろう

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリです
死ぬまで目立つ素人さんだなと思いました、

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶の片隅に追いやられ、記憶が薄らいでいますが、当時は何となく黒に近いと思っていました。
アメリカで裁判を受けていたら有罪だったと思います。
自分でもそれがわかっているので幕引きを選んだのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
けど、真相はこれでわからずじまい。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死んだのか・・・とおもっただけです。
同情もなにもありません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく驚いた。
当時の報道を見ていた限りでは、そんなことするような人に見えなかったのに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は楽になったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演技性のある人(人の注目が必要な人)が、無言の自殺でビックリしました。
LAの留置所で簡単に自殺できるのも驚きでした。

三浦和義氏はパーティー等で 「保険金殺人を一緒にしないか」と
よく持ちかけていて、父にもその話をしてたそうです。
ほとんどの人が冗談だろうと聞き流していたら、TVで報道されてビックリしたそうです。
身内にそういうことがあるので、「黒」 を疑ってました。

もともと弁護士さんと、「アメリカに行かないこと」 を約束していたようですし、
アメリカは日本のようにいかないと考え、観念したと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LAに着いたばかりで留置場の中での自殺とは考えにくいと思った。
何か裏があるのではないかと感じた。


  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも思いません。自殺はありふれているし、ましてや外国の一容疑者の自殺ですので、この人の自殺に注目する理由はありません。

  • 回答者:岡田有希子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺については今知りました。他の回答者さんの意見を拝見して、なんか、気の毒なような気がします。
日本は国としてどういう見解なのでしょうか。
ですが、この質問にはちょっと抵抗があります。
まして貴方が「ジャーナリスト」さんなら、なおさらです。
真実を伝えるのは、職業柄「使命」だと考えますが、それなら、まず最初に貴方の考え方を示すべきと思います。
なんか、「死者を鞭打つ」ようであまりいい気持ちはしませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これで、真実は判らず仕舞いですね。
クロだと思いますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターキーさんとの真実の関係を知りたいです。

  • 回答者:未解決FILE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんですかね

ナルシストなんですかね

先が見えたんですかね

  • 回答者:疑惑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死人に罪なし。真相は永遠に闇の中です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追い詰められた結果だと思います。これ以上はもう逃げれない、限界だということを悟ったのだと思います?アメリカに移送されれば、死刑は確定でした?真実が暴露されるのも時間の問題でした?恐怖は、真実が暴露された時でした?アメリカは日本のように行かないということを現実にわかったということでしょうか?疑惑は真実に行き着くまでは終わらないということです?この問題で判ったことは、日本の法律は加害者を裁くのに不十分だということでしょうか?

  • 回答者:真実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさか自殺すると思っていなかったので驚きました。
これで真相は闇の中に消えてしまった訳ですね。
それが残念です。

  • 回答者:もか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限りなく黒に近い灰色だとは思っていますが
今回の逮捕劇、「自殺報道」甚だ疑問です。

かなり前から公式発表を何の検証もせず垂れ流し続ける
いわゆる「マスゴミ」が主流となっているような気がします。

この疑惑の原点となった「週間現代」のような取材を期待します。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺したということは、真相をはっきりさせたくなかったのでしょうね。
ということは、自分にとって不都合なことがあるからということでしょうか。。
もし黒なら生きて罪を認めてしてほしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく解らない人でしたね。

ナルシストだったんだな…とも感じました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカがどうして日本人1人にあそこまで血眼になっていたのか疑問です。
アメリカ国民のほとんどが戦慄を覚えたような大事件でもありません。
自殺するなら、サイパンの拘留での7ヶ月だと思います。
モノスゴク不自然です。
陰謀があったとは思いませんが
アメリカ警察がはるか昔の案件を持ち出して
今頃逮捕した理由が気になりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースを見て驚きました。
サイパンを出るときの映像は、穏やかそうに見えたので、
粘り強く裁判する気なんだなと思ったのですが。

真実はどこにあったのでしょうね?
是非法廷に立って欲しかったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいと共に精神が弱ったのですかね。
世間から犯人と思われ、気骨で犯人でないと頑張ってたのは何のためか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺は最低だと思います。
彼には真相を語る義務があります。
この数十年は何だったのでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に自殺したのか疑問。
通常、容疑者が自殺する可能性を想定して監視している筈。
今回のように長年掛けて逮捕した容疑者なら尚更厳重に管理して然るべきなのに、
そんなに簡単に自殺できてしまうものなのか・・?

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても驚きました。
ロス市警は一体何やってたの?と聞きたい。
こういう終わり方はスッキリできなくて嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法廷で真実を語って欲しかったので残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突然ですよね。心理的に何かあったんでしょうか。
真相が闇の中なので、未解決完結で気になるところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで知ってビックリしました。
自殺は悲しいことですが、真実がわからないままというのも残念です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不自然さも拭えませんので、公式発表が自殺なだけかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日までの発言を聞いていたので、最初の報道に接したとき妻とともに驚きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無実なら自殺はしないでしょ
何かあるからそうしたんでしょ。
真実を話して欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう逃げられないと思ったんだろう。
無実なら自殺なんて絶対しない奴だと思う

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真実を語ってから、白黒をつけてスッキリしたかったと思います。
しかし、死人に口なしになってしまいましたから・・・・。
良心が残っていて、自分で自分を裁いたとしか思えません。
ロサンゼルスで自殺をしたということに何らかの理由があったんだとしか推察できません。
死ねばみんな仏になるわけですから、死体に鞭打つつもりは毛頭ありませんが・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「逃げ」でしょうか。
罪を認めたということだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロス市警が逮捕に踏み切った新証拠が何だったのかが知りたいです。
取調べの中で、それを察して観念したのでは考えています。
あれだけ日本で徹底抗戦していた人間ですから、裁判で闘う術は知っていたと思います。
その彼が戦う前に終止符を打ったわけですから、そうせざるを得ない理由があったと踏んでおります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑怯な人間だと思う。
死んだら終わりだし。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺をしたと言う事は、黒だったと言う事を自分で証明したような物です。あの人の事ですから、シロで有れば自殺などはしないと思います。黒の証拠です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺をしたってことは罪を認めたことなんだと思います。
ちゃんと罪は償って欲しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺するような感じには見えなかったけど人の心って分からないもんですね。
何の因果かLAで亡くなるとは本人も予想してなかったんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れちゃったのかな?クロだったのねとおもった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観念して自殺したんじゃないですか。
罪を認めたのと一緒だと思います。

  • 回答者:フルハムロード (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犯人であったことを認めた形になります。
日本での無罪判決は何であったのか、という疑問が残ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げ切れずに自殺を選んだのだと思いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局自分に負けたんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりクロだったか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はこの事件が起きた頃は小さかったので知らなかったですが、
最近の報道で見て詳しく知りました。
自殺をしてしまったということは、
やはり事件にかかわりがあったのかな・・・と感じてしまいました。

真実はこのまま闇に消えちゃうんでしょうかね汗。
ちゃんと明らかにして欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、犯人だったのかな?
と思いました

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念です。
事件の真相をきちんと解明して欲しかったと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロス疑惑が、黒か白かは別にして、自殺されたことは悲しいことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真実は闇の中へと消えてしまった。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る