すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

オランダに行くのに一番いい季節は?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 18:34:53
  • 0

並び替え:

明日にでも出発して下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

?                    

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりチューリップの咲く春(4~5月)が良いと思います。私は冬に行ったのですが、それでも赴きがあってステキな国でした。
今度は春に行きたいと願っています。

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し遅めの春がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がオランダに行きました。
やはり4月~5月の春がチューリップが美しく、気候も過ごしやすかったそうですよ。
良くカレンダーで見る一面チューリップというのを見られるといいですね。

  • 回答者:みさ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月中旬から初夏にかけてが一番いいと思います。
5月のゴールデンウィーク辺りだとチューリップも満開です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリップが咲く4月から5月がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6~8月はカラッと乾燥していて過ごしやすいですね。
4月5月は気候が変わりやすいので薄手の上着が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春から夏にかけてがいいと思います。
綺麗なお花が沢山見れると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり春が一番いいのではないかと思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏がいいと思います。

  • 回答者:夏子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり花の時期、4~5月です。
まだちょっと寒いので、さっと着られる上着があるといいですよ。

  • 回答者:チューリップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の時期以外なら楽しめるのではないでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春~初夏にかけてがお勧めです♪
5月がいいと思います。

5年ほど前、私もオランダにチューリップを見に行ったのですが、4月で思ったより寒かったのでもう少し暖かくなってからくればよかったね~と旦那と話してました。

  • 回答者:和蘭 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ですね..オランダってなんと言ってもチューリップ畑を見たいですね

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月から初夏に掛けてなら何時でもOKです。楽しんで来てください。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たいところ・・・によりますが、チューリップで有名なキューケンホフ公園に行かれたいのなら、4月中旬~5月中旬がよいと思います。 アムステルダムなどの一般観光、ゴッホ美術館や郊外のクーラーミューラー美術館などでしたら、今の季節なんかもとても絵になる秋を楽しめるよい季節かと思います。 オランダは緯度も高く夏は夜10時ごろまで明るいので夏に行かれて外のテラスで食事を頂くのもとても素敵です。 冬はその反対に日照時間が短いですので注意が必要です。

楽しいご旅行を・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月ではまだ寒いときがありますので5月をお勧めします。
2年前行ったときは時折、雪が降ってきてガタガタ震えたました。
せっかくのお花も寒さで咲いてなく・・・14日あと出発した班の人たちは「良かった」って言ってましたから4月末~くらいの出発がよいのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春から初夏にかけてがいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花満開の初夏も捨てがたいですが、10月末から11月にかけての秋も捨てがたいです。

ヨーロッパの秋らしく街を散策していてもとても気持ちがいいです。

予算的にもオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリップが咲く頃がいいので、
4~5月がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月に行くと涼しいですよ。 快適です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節が丁度いいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る