すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

近所のサティに行ったところ、すでにこんにゃく畑が棚から消えていました。 値札は残っていたのできっと買占めにあったんだろうなぁ・・・ととぼとぼ帰ってきました。
すでにいっぱい買い占めたよというかたいらっしゃいますか? なんとかゲットするためにこれからスーパーとドラッグストアに偵察に行こうと思いますが、ここなら手にはいりそうというおすすめもありましたら教えてください。

  • 質問者:せっかく行ったのに
  • 質問日時:2008-10-10 15:37:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。 いろいろスーパーをめぐってみたところ・・・結局みつからなくて、あきらめモードでいたところ、最初のサティに普通の買い物に行ったら、大量に積み上げてありました。
当然のことながら、ぶどう20袋買い占めてきました。 マンゴ味も2袋ゲットできました。 大変お騒がせいたしました。 そしてありがとうございました。

ダンナが買ってきました。「最後の2袋だった」と喜んでましたよ。
ダイエーです。明日、店頭に並ぶ分があるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいだんなさんにベスト回答です。

並び替え:

以前から他の蒟蒻ゼリーであったので、マンナンにもそういうことが起こっては大変と大好物なので、10個くらいは常に買い置きしていました。
最近のマンゴー味なんかも、超美味しくてお気に入りなのに、それが底をつくと寂しいと思い早速ローカルなドラッグストアに回って、さらに買占めてきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造中止のニュース当日にあわてて買いに走りましたが
売り場にはまだ大量に残っていて、拍子抜けして3袋だけ購入しました。
多分、もうなくなっているかもしれませんね。

みんなが「あの店にある!」と思い当たるようなところは
競争率が非常に高いと思いますので、安くはないけど
置いてありそうな小さな店をまわると良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマでGETしました。都内です。
本日一袋買いましたが、後5袋残ってました。
昨日も同じ数ありました。
誰も買い占めしなかったのかな?
134円でしたが、意外とコンビニには残っているかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港のスーパーにはまだ山ほどあります。
他、近隣諸国にも山ほどあると思いますので、この方面に出張予定の方などはドラッグストアや大型スーパーを回ってみたら如何でしょうか。今なら必ず買えます。
日本の方にはあまり役に立たない情報ですみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のドラッグストア・ドンキはありませんでした。もう手に入れるのは厳しいかと思っています。今販売されてるものをもって販売中止とCMもしていましたし、みんな買いに走ってるんだろうと。
他のメーカーの蒟蒻ゼリーも買ったことがありますが、食感が全然違いました。蒟蒻感が少なく、ただのゼリーっぽくて。マンナンライフのが蒟蒻畑、大ファンだったのに残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買占めとまでは行きませんが、とりあえずすきな味をGETしておきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーなスーパーにありました。
ちなみに、サティで買占めをしたのは私です。 朝一で買いに行きました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー3件、ドラッグストア4件、
回ったのに、何処にもなかったです・・・

今から、ドンキホーテ見に行って見ます

  • 回答者:ママン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方ではたっくさんありました。
でも葡萄がすくなかったですが、全種類ありました。
次にいったらまとめ買いしてきます!
129円。いつもは100円で買っていたのに。。。
撤去しているところがあるのですか。
なんか残念ですね。


大丈夫ですよ、幼児には食べさせませんから。


追記
近くのドンキ、ロヂャースなど廻ってみました。
すべて売り切れでした。もっと買っておけばよかった。

  • 回答者:政令指定都市在住 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「去る者は追わず」がいいと思うよ。

こんにゃくもゼリーも山ほどあるからね。

ダイエットならこんにゃく料理。
コラーゲン取りたいなら、ゼリー。にすれば?

  • 回答者:paco (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、近所のスーパーに行ったら撤去されていて悲しい思いをしました。
別のスーパーに行ったらまだあったので、余分に買いました。

確かに起きてしまった事は悲しい出来事ですが、それをメーカーのせいという形にすると、
毎年年始にはニュースになる、お年寄りがお持ちを喉に詰まらせて無くなってしまう事故も
メーカーのせいにするべきですよね。
食品の安全性に不備があるとまでは言えず、食べる側の注意不足だったり、
今回の事件であれば、食べさせる側の注意や監督不足という気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ドラッグストアにいったのですが他会社のこんにゃくゼリーは販売されていましたよ。ですが食感が違ったらいやなので買わずに帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで棚に無かったので店員さんに聞いたら裏から出してくれました。
そこでは返品しようとして店側で並べてなかったみたいです。
手に入りやすそうなのは、やはり普段お客の少ない流行っていないお店ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの地元にしかない小さい食品のみのスーパーにはまだ売っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと常に数袋ストックはあるのですが、買い増ししようと思い、近くのスーパーに行ったところ、棚になかったので店員さんに尋ねたら「撤去しました」と言われ大ショックでした。
別のスーパーにももう数袋しか残っていない状態だったので、もうどこも同じ状態だと思います。
見かけたら即ゲットするしかないでしょうね。

  • 回答者:こんにゃく難民 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

撤去・・・ そんなことまでしなくてもいいですよね・・・ ほしい人ここにもいます。

どの辺で探してるのか分からないので確かなことはいえないですがドンキならまだあるんじゃないですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキ・・・ですね。 キリン堂いってなかったらひとっぱしり行ってみます。

家の近所のドラッグストア「キリン堂」で3割引きで売っていたので買占めました(^^)
地元の人しかいかない(駅から遠い)とこならあるかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリン堂・・・ 自転車でちょっといってきます。 ありがとうございます。

近くのスーパーでは昨日はマンゴー味や、白桃味が
ありました。
今日は行っていないのでわからないのですが・・。

なければショックは半端ないですよね。
大好きでしたから。。
こんにゃくゼリーを初めて食べた時の衝撃は凄かったです。
「固い・・!!」
それはそれは、はまりました。
高校の休み時間にこっそり食べてましたし^^;

  • 回答者:食べたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショックです・・・どぉしてないのの状態です(笑)

昨日10パック買いました。3件スーパーはしごしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり・・・ みなさん苦労されているのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る