すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の内股って変ですか?
靴の内底が減るのでこれって内股なのかなと。
今まであまり気にしてなかったのですが嫁にヘンだと言われて気になりました。
率直な意見を聞かせて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-09 00:14:16
  • 0

並び替え:

気にしたことはないですが男性の内または気弱にみえますね。
ですが病気かもしれませんので整形外科に相談をされてみては?
矯正できる靴も市販されていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

靴の内底が減るってそうない事だと思います。
その部分を摺って歩いてるから
減るという事は内股なんでしょうね。
足の関節、付け根とか異常はないでしょうか?
歩き方がおかしいのにはそういった理由もあるので、
気になるようであれば、お医者さんにご相談されるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達で多いのは、体系の大きい人に多いように思います。
すわったときとか、つま先が内側を向いているのはちょっとえ!?と思いますが、そんなひどい人は見たことがないのでわかりません・・・
あと私の友達は、歩き方も内股だからか、つま先から地面をさすように(?)歩いているような感じでした。歩き方もあるかもしれません

  • 回答者:めるちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴の内側が減るのは変じゃないです。
でも内股がひどいなら、変かもしれません。
その二つに因果関係があるんでしょうか??

私も内股ですけど、特に内側だけ減るということはありませんよ。

男性でも女性でも極端な内股(特に止まって立っているとき)だと
違和感あるし、格好よくはないですね。
どのくらいのレベルかだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身も高校のころ、靴の内側が減っていくのを見て気がつきました。
誰かに指摘されたことはなかったのですが、気になったので、
自分で意識して足裏の重心を真ん中に持っていくよう心がけていました。

いまでも、若干内側の方が減りが大きいですが、当時と比べると、
おさまってきていますので、少し意識して歩くようにしてはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり目立たない感じでしたら別にかまわないですよ。
私の好きなアーティストも多少内股みたいな感じですが変な印象はありません。
個人的にはむしろガニ股があまり好きじゃないです。
いかにも男を強調したようなガニ股はみっともないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんは もしかして何かスポーツなさってませんでした?
私の勝手な思い込みなんだと思いますが、
バスケットやサッカーなどをされている方に内股の方が多い気がするんです。
全力で走って急に止まる!その際に身体を支える為に自然と内股になっているんじゃないかと・・・。
と言うのも、私の周りに居る男女問わず内股の人が、バスケやサッカーをしているか
過去にしていたという人が多いんです。
なので私は、内股の男性を見てもヘンだとは思いません。
あの人は何のスポーツしてたのかな?なんて思うくらいです。
こんな風に見ている私みたいな者も居ますので そんなに気にする事ではないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナヨナヨしい。って言われて馬鹿にされたのでモデルみたいにスッスッ。って歩き方を覚えました。
やっぱり女性から見ると変みたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その度合いにもよるかと思いますが、ご自分で気にならない程度だったのなら特にヘンではないのでは…

明らかな、よくコントで男性が女性のマネをする時のような内股はちょっとヘンかなとは思いますが。(例えが変ですいません)

ちなみに…私は女性ですが、ガニ股です。かえっこしてください…

  • 回答者:気にしない! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端なX脚だと、ヘンだと言う人も居ますが、
すべてがO脚と言う事でも在りませんし
あまり、気にしなくて良いではありませんか。
気を、大きく持って「ガハハッ」と笑い飛ばしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、靴の内側がかなりの勢いで減ります(女ですけど)。
あまりに極端な内股だと正直どうかとおもいますけど(健康的にも)、パッと見じゃわからないレベルなら全然OKだと思います。
というか、私としては、明らかなO脚よりいいかな~と。

  • 回答者:X (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内股の度合いにもよるかもしれません。
そして、厳しい言い方かもしれませんが、
その人のビジュアルにもよるかもしれません。

私はジャニーズのタレント何人かが好きで、
その中でかわいらしい雰囲気の子で、もしかして?という子がいるのですが、
かわいいからアリかなあなんて思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る