すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お好み焼屋に飲みに行くなら
広島風、関西風、もんじゃ、あなたのお好みは???

  • 質問者:久能
  • 質問日時:2008-10-07 14:41:21
  • 2

並び替え:

私は広島風の方が断然好きです。
卵の原型が残っているからです。
関西風は卵も生地に混ぜてしまうので、なんだかもったいないです。
もんじゃ焼きは見た目でダメです。食わず嫌いです。ごめんなさい。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな好きですが、強いてあげるなら関西風です。
一番簡単に焼けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風。早く焼けるし具材が満遍なく混ざり合ってるから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人なので関西風です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風が好き。
もんじゃはいまだに食べたことないっす・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西なので、関西風です♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論、関西風です!!
大阪人なので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島。母親が作るのが広島風でしたので。

  • 回答者:福岡人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも大好きで迷いますが、ひとつだけ選ぶなら
関西風にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れ親しんだ関西風が好みです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人なので関西風が一番。
薔薇ソースが好きなのですが、最近手に入りにくいのでドロソースで我慢。

でも広島風も家でしますよ。美味しいです。
もんじゃは月島に行ってから好きになりました。
今まで数回チャレンジしましたが不味かったんです。
やっぱりなんでも本場が一番なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風。スジの入ったのを食べてみたい。

  • 回答者:やまいも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です。
生地がふわっとしてるので。

  • 回答者:チーズもち入り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん関西風です☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風。小さい頃から関西風で育ったので。
もんじゃは口に合わなかった。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もんじゃ!!!
ビールに合うし、色んな種類をたくさん食べられるので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の好みは「もんじゃ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風、でもソバは抜きのほうが好きです。
モダン焼きになるんでしょうか?
もんじゃは食べたことがないので、わかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 断然、広島風です。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風お好み焼きです。もんじゃも捨てがたい。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風は正直苦手で、関西風かもんじゃを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もんじゃなんか食べません。 お好み焼屋に行ったら、お好み焼を食べるのが通というものです。 ちなみに、お好み焼を食べるなら広島風です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東です。
絶対にもんじゃ派です!
家では作れないので、よく食べに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部好きですが特に好きなのは広島風です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでますので、もちろん関西風です。
というか、関西風ってどんなのでしょう?
もんじゃは食べたことがないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風
おたふくソースたっぷりで

  • 回答者:tsu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西なので「関西風」
かつおをかけて、マヨネーズかけてあつあつしながら冷えたビール飲むとうまい

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、広島風です。キャベツタップリ、肉も卵も入れて、おたふくソースをタップリつけて・・・・美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風。          
できればうどんで。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風に決まりですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もんじゃです!!
家では上手に食べられないのでおまかせでおいしくいただけるから大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です。
マヨソースにかつお節かけて決まり♪

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪育ちなので普段自分で作るときは山芋でふわふわさせてネギたっぷりな関西風お好み焼きで、一番好きなんですが広島風お好み焼きも同じ時に焼きます。

滅多に飲みにいくことがないのと、食べたことがないので、、
死ぬまでに一度で良いから!!もんじゃ焼きのお店で、、もんじゃやきというものを食べてみたいです!!

テレビでしか見たことないんですよ。。
とろとろっとしてぐちゃぐちゃっと混ぜて、小さなコテでちょこちょこっとつついてハフハフ食べるやつ・・・
ヨダレでてきました^^;

  • 回答者:おいしいもんじゃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西で関西風ですね。甘いソースにマヨネーズいっぱい掛けて食べるのがやっぱり
好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に広島のお好みです。
たまーにもんじゃも食べたくなるけれど、やっぱり広島!

広島で生活していた時、お好みはわたしの主食でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です。
しっかり粉もんて感じのがすきです。
もんじゃは食べなれないのでよくわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風。食べた事がないので作り方を覚えて家でも作ってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です。ソースきっついのが、飲むのに良いんだよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にご飯として食べるなら広島風
でも質問のように飲みにいって、つまみとして食べるなら関西風がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がいつも行くお好み焼き屋さんは関西風です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風がいいです
広島風はボリュームがありすぎて、すぐお腹一杯になるから嫌です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋なら関西風でも広島風でもOKです。
関西風なら自分で焼いて食べると楽しいし。
広島風なら焼いてもらった方が美味しいし。
もんじゃは食べたことなし。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風のお好み焼きが大好きです。
家でもお好み焼きはよく作りますが、いつも関西風です。
広島風のお好み焼きもたまに食べたくなります。
実は・・・もんじゃ焼きは未だかつて食べたことがありません。
興味はあるのですが、作り方も食べ方も知りません。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です。関西人なので・・・

広島風も好きです。
また別のものって感じですが
ボリュームがあって、それはそれで好きです。

これは結構論争になったり、出身地や好みがあるので
抗議しないで下さいね^_^;
どっちも好きなのですから^^

ちなみにもんじゃやきは、種類が違うと思います。
お好み焼き、ではない、と思います・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風が好きです
焼きそばとお好み焼きの相性がたまりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対広島風!関西風はなぜか・・おなかが太らない!
麺(中華めん、又はうどん)も入っていない・・・はじめから具と粉をごちゃまぜにして焼く関西風にはなじめません。
順番に積み上げていってひっくり返すコツのいる広島風のほうがおいしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下町っ子なので当然もんじゃです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は大阪なので、普通のお好み焼きは普通に好きです。
普段、お米の御飯を食べてるのと同じ感覚で、お好み焼きだから特別嬉しいとか、特別大好きということはなくて、普段の生活の献立の中の1つですね。

広島風のお好み焼きは、僕にとっては特別なご馳走ですね。
お店に食べに行くときは特別な食事という感じでワクワクします。
美味しいというお店を教えてもらうと行かずにはいられません。
もちろん飲み物も進みますね。

もんじゃは今までの人生で1回だけ食べに連れて行ってもらったことがあります。
味は問題なかったと思いますよ。
味はね。
味はいいんです。
味は・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、
ビールを飲むには、
もんじゃがいいです。

お好み焼きだとお腹がいっぱいになってしまうので…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人なのですが、広島風のお好み焼きの方が好きなんです。
お野菜たっぷりでおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もんじゃは食べたことないので???
関西風かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の人間です。
やはり、食べなれた関西風が一番好きです。
ほかのも、消して嫌いではありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風が個人的にすきですが、
広島風もキャベツがおいしいです。
もんじゃも意外とおいしいので

うーん 今日は関西風でよろしくお願いいたします

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です。
ビールと一緒に食べると美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、今行くなら、関西風のお店に行きたいです。
海鮮のたくさん入ったお好み焼きが食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みは関西風です。しかしモンジャは見た目で食べられなかったです。広島風は経験してないので、ぜひとも食してみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風です!!!


「おいしいお好み焼き屋さんあるよ」と言われて連れて行かれた先は、もんじゃ・・・。
凹みました!

  • 回答者:しくしく (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西居住ですが、たまに広島風を食べると新鮮です。もんじゃやきは実は食べた事がナイです、あまり店がありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は関西風。
しかし、広島焼も捨てがたい。
ただし、広島焼のいい店が近所にないのが悩み。

  • 回答者:hen (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり関西風です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西圏の田舎に住んでいるものですから、関西風のお好み焼きのお店しかなくて、子供の頃からこれがお好み焼きだと刷り込まれていますから・・・・。
広島風ももんじゃのお店もないんです。
比較の仕様がないですよね。

  • 回答者:知識なし (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん関西風です。
広島風はキャベツが多すぎだしソースが甘いので余り好きじゃありません。
もんじゃは1度しか食べた事がないんですがおやつとしては最適ですが飲みに行くにはちょっと…。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、もんじゃです。

とろとろした状態でたべるもんじゃはアツアツのモフモフ・・・この食感がたまらないのです。
もちろん、広島風や普通のお好み焼きもたべますが、もんじゃは案外すぐに満腹になりにくいので、他のメニューに手をつけやすいというのも好みの一つでもあります。

そんな当方の実家はお好み焼き屋~(もんじゃも広島風もあり)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪出身なんで関西風しか認めてないですので関西風

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風が好きです。

広島風も好きですけど、食べにくいし、全部食べられないような感じがするので関西風が好きです。

もんじゃは・・・・一度も食べたことないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行ったなら、つまみになるもんじゃがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼屋に行く時は、
関西風が8割で広島風が2割って感じです。
もんじゃは、人生で1度しか食べた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、もんじゃの気分です!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島風が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲むならもんじゃか関西風ですね

広島風は「食事」です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋に飲みに行くのですか?広島風ですね。でも、関西風も好きです。もんじゃは東京にいたとき何度か食べたことはありますが、あまり食べ応えがないので、他の2つに比べると食べる機会は少ないと思います。というか、東京以外でもんじゃをやっているのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東ですが 私は関西風お好み焼きがいいです
二番目は広島風かな
で最後にもんじゃ
の順番で好きです


  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西なので関西風が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る