すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よくある「検索で○ポイントゲット」ってありますが、運営してる企業にとって検索される事ってメリットあるんですか??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 09:51:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

検索されるメリットについて、すごくよくわかりました。
ありがとうございました!

並び替え:

おおありです。 検索させることで、広告を打ちやすくなります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。 検索して表示されればそれだけ広告になりますからね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooからの予算でやっているところが多いですね

その代わり、意味のなさないもの、いたずらなどに
厳しくチェックが入るサイトがあるのは
広告費として価値があるかどうかYahooから
圧力掛けられているんだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは大きいと思います。宣伝費扱いでしょうが、看板を全国展開するより、ずっと安上がりですので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索で訪問したとしても利用者が増えればそれだけ依頼が増え収益につながるのでメリットはおおいにあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有ります。
利用者が増えると広告依頼も増えるのと
検索も広告の一部なので、依頼主から、広告料が入ります。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索したら、検索結果の上に、スポンサーリンクのようなものがでますよね。
その広告を見てもらうための誘導だと思います。
メールを送られてくるのも興味のあるものを登録していますが、検索は、興味のある単語を入力しているので、さらにクリックしてくれる率が高くなるんだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にヤフーがやっていますが、ヤフーが検索のシェアを
多くしたいために、検索数に応じて、お金を払ってやっ
ています。
検索者に支払う文とヤフーから貰う差額が収入になります。
ヤフー、セコ−。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りますね。

たくさん検索する→広告表示回数が増える→広告料も増える。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーザが検索すると、提携している検索エンジンから広告が表示されます。
この広告費はユーザのブラウザに表示された分だけ、運営業者に支払われます。
たくさん検索してもらえば、それだけ多くの広告費が手に入るので、大きなメリットがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る