すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつも一緒にいる男女の関係について

私の知人にいつも、本当にいつも一緒にいる男女がいます。毎日会ってるんじゃないの?っていうくらい会ってます。
休みの日に暇だったから家呼んだ〜とか言ってますし、大体今日遊んでるなぁと思うと2人一緒にいます。
付き合っているのかな?と思いましたが、そうでは無いそうです。

私には関係ない話ではあるのですが、一緒に遊ぶ時に変に気を使ってしまって素直に楽しめないのが嫌になります。
こんな一緒にいる人達は本当に何も無いんですか?異性の友情ってやつなんですかね?

傍から見てなんかちょっと気持ち悪い関係だなぁと感じてしまいます…。
皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:るるこ
  • 質問日時:2019-10-08 00:06:44
  • 0

異性に友情はありますよ。

友情とは相手の立場を理解して思いやる事の出来る感情です。 性欲とは全く違う方向の情であり同時進行可能です。愛情や恋情と同居していても確かにある情念です。 夫婦間にも友情はあります。 老夫婦と長年の友の状態はよく似ていて一筋に説明はつけられるものではありません。

恐らく貴女は貞操観念が強い方なのでしょう。 自分のパートナーや自分の権利を強く大切にする方なのだと思います。 こればかりは性格なので何とも変えられるものでも悪でも善でもないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

貞操観念が強い方だとは感じていたのでとても納得しました。
同性でも、毎日会う人というのが周りに無かったのでより一層疑問になってしまったんだと思います。
今まで見たことが無いから…と偏見の目で見てしまうのは良くないですね…。もやもやしていたものがすっきりしました!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る