すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは。
人間関係の悩みというか、自分との付き合い方や今後の事についての質問です。

私は中学生になり、楽しく、充実した生活を送れるように頑張ろうと思っていました。学級委員にもなって頑張っていたつもりだったのですが…
「学級委員だろ、やれよ!」と言われる事が多くなり少し嫌気が差してきました。それだけならまだしも、他の学級委員さん達はあまり仕事をせず、私のクラスのもう一人の学級委員さんは乱暴で素行が悪かったんです。私一人で仕事をやっていても私がやっていないとクラスメイトに言っていました。M気がある子に乱暴な事をしたり先生にクチアニ(呪いという意味)言った等々…注意を促しましたが、「は?何言ってんの?」の一点張りで私の悪口を叩いてきました。
1番嫌だったのが委員会で修正テープと私が言ったのに対し、(秘)テープと聞き間違えたのか変態と言われたことです。しかもそれを私が発言したかのように広められ名前も知らない人に「(秘)テープ女」といきなり言われた事です。(秘)の所は破廉恥な内容なので控えさせて頂きます。
部活でも上手くいかず、走り方が気持ち悪いとか「(秘)テープ」と言った変態と言われました。それを聞いて何とも言えない嫌な気持ちになっていました。
委員会、部活、ピアノ、塾と、忙しい毎日を過ごし気が付けば周りに人はおらず友達は一人もいませんでした。もう学校に行くのが怖くなって家族に話しました。無理なら行かなくてもいいと言ってくれました。ですが、そう言った家族の顔が辛そうで言葉にできない気持ちになりました。私は少しの大切な人が幸せになってくれればそれでいいと思っていたのに自分の勝手な我儘でそれを壊したんです。
厳しい時もあるけど優しくて頑張り屋さんなお母さん。
お母さんと私を溺愛してるお父さん。
私をずっと心配してくれるおばあちゃん。
いつも私の味方でいてくれるピアノの先生。
私を認めてくれる素直で素敵な親友。(別校)
命を引き換えにしても守りたい人達です。
みんな私を受け入れてくれました。
だから私は頑張って自分の事も何とかしてその人達を幸せにしたいのに…
今の私は頑張れないんです。頑張れないというか、どう頑張ればいいのかも分からないんです。それが情けなくて申し訳なくて辛いです。
教えて欲しいのです、私がどう頑張ったらいいのかを。
いじめられている訳でもなく、世の中私より辛い人がいる中で私が甘ったれた事を言っているのも重々承知です。頑張っていると自分で言っているうちは頑張れていないんだと言うこともいきなり見ず知らずの人間にこんな事を言われても困ると言うことも分かっています。自分に酔っていると思われてもおかしくはないと思っています。
こんな小さな事自分の力で解決しなくてはならないとは思いますが、皆さんの客観的な意見が欲しいです。その意見を元に自分が頑張るべき事を考えたいと思います。何をやっても認めてもらえず、文句を言われる理由もよく分からないので出来たらそれも回答に書いて貰えると嬉しいです。その意見を元に改善策を考えます。

大袈裟だと思うかも知れませんが、私が大切な人にとって必要がなくなってしまったら悲しいですが私は消えるつもりでいます。
本当に大切なんです。もうこれ以上大切な人を悩ませたくないんです。


長文乱文失礼致しました。
回答お待ちしております。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 質問者:一花月乃
  • 質問日時:2019-07-02 01:51:23
  • 2

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る