すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

子供がいて再婚した方に質問です。
子供がいて出会いってどこであったんでしょうか?
私はのみにも行かないし離婚したら最後絶対出会いなんてなさそう・・・・・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-04 22:00:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は長く仕事してますが全然出会いなんてないです・・・・・
皆さんの回答が悪いわけではないんですが私には応用できなくて。
スミマセン。
私は離婚したらやっぱり出会いは普通にしてたらないんだろうなって分かった・・・・・

並び替え:

そんなことありません。

子供がいようがいまいが出会いは同じだけあると思います

むしろ子供がいることにより出会う場合もあると思います

私は独身ですがもしであった方に子供がいようが相手の子供が私を認めてくれるのであれば全く問題ないと思っています

出会い方はお子様の年齢によっても変わると思いますがもしまだ小さいのであれば
可愛いですね~とか話しかけられますよね??
それだって一つの出会いです。

そこから発展するかは神のみぞ知る・・・です

Sooda! ちゃん がもし外で働いているのでしたら出会いはもっともっとあるハズです。

後はそれを見逃さずに、気になる人が出来たら少しずつ近づく方法を考えて見て下さい

このSooda! だって顔は見えませんが立派な出会いです

いつか偶然どこかで私と出会ってこの話題になって再婚するかも知れませんよ(笑)

いつ何処にだって出会いはあるので諦めないで下さい。

応援しています♪


  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトで出会うことはないでしょう・・・・・・
が、一応応援してくれているんですよね。アリガトウございます。
離婚したわけではないのですが、もし離婚したとして出会いがないよって思ったんです。
離婚後にヨロシク(笑)

私は今の職場で旦那と出会いました。
むこうは初婚だったけどいいとのことなので再婚しました。
家にいたら出会いはないでしょうね。
働くのは出会いがありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が悪いわけではないのですが・・・・・
職場で出会いがあったことがないので・・・・・(><)

前の主人と離婚して、子供が居るし、生活しなければいけないので、お仕事を始めました。其処に来るお客さんと親しくなって、愛し合う仲になり、今の主人が、一緒に暮らそうと言ってくれて、子供と一緒に住んでいます。今でも、愛してくれます。幸せです・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株式の掲示板にありました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

???

職場が一緒でした。
離婚の原因も今の夫の存在があったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要は、再婚したい気持ちがどのくらいかによってではないでしょうか。1度失敗すると躊躇っていやなひとと、新しい人生を築きたい人とで違うでしょう。後者は、よく出かけたり情報を得たりとやってると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではないですが、私の両親は子連れ同士の再婚です。
お見合いパーティーで知り合ったらしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自然に出会いたいなあ。

私はシングルマザーですが、再婚したいとは思いません。
子供は二人います。
結婚してほしいという方は何人かいましたが、一緒にはなりませんでした。
結婚と恋愛は違うものだからです。
自立もできていますし、子供との生活が一番幸せだからです。
離婚しても、生活のために仕事はしないといけませんから、
少なくても出会いはあります。
刺激は必要ですしね。恋人は作ろうと思えばなんぼでも出来ますよ。
結婚を…といってきたら速攻断ります。
自由がなくなる!!!!それで向こうが怒るようなら別れる!!!
恋愛観と結婚観は人それぞれですが、
わたしは『男』が必要だとは思いません。むしろ必要ない(笑)うっとおしいだけ。
せっかく自由なのに、わざわざ再婚して堅苦しい生活、男のためにご飯なんか作りたくない。洗濯も。そんなことするなら子供のための方がいい。
だから、『男』は恋人までで充分。ついてくるならついてきたらいい。
『男』が必要だと思うなら離婚はしないほうがいいのでは?
そのほうが楽ですから。
何よりも
自分らしく。自分の人生なんですから、離婚したいなら離婚すればいい。
我慢しても時間の無駄。離婚したあとの出会いが欲しいなら、それはそれで動けばいい。仕事はしないわけじゃないんだから。
わたしは離婚して正解!!自分を取り戻せて幸せ。自由ですから。
経済的には大変ですが、ダンナのためにご飯を作る必要もないし、ダンナがいるから早く帰らないといけないとか気を使うこともないし、友達と思い切り遊べるし(笑)。
なにより子供に時間をかけられるってことがいいっすね!
後悔しない生き方を~!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事で正規職員になれるまでは少なくとも現状維持かな・・・・
アリガトウございました。

私は、離婚して、
働きに出て、その職場で、今の旦那と出会いました。

確かに、離婚した時は、自分に出会いがあるだなんて思わなかったし、それ以上に、子供と生きていくために、
必死に働いていました。

本当、その会社に入ったこと、今の旦那と出会えた事、
旦那が、娘を本当の娘のように可愛がってくれる事、
すべてに感謝です。

  • 回答者:2児ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

[離婚したら最後絶対出会いなんてなさそう]と
カキコしてありましたが、貴方はまだ離婚していないのですか?
違ったら、ごめんなさいね

離婚して子連れだと、よっぽどの事が無いかぎり
働かないと生活できません、なので職場・そこに出入りしている人等
飲めなくても、出会いはありますよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場で出会いがあったことがないので、回答が悪いわけではないのですが・・・・スミマセン!!

子連れで再婚しました(私は男性)

子どもは自分の連れ子です。男1人、女1人。
出会いは当時仕事だけじゃ食べていけなかったので
実家に住んでて週に3日バイトしてました。
今の嫁さんはそこに来ていたお客さんでした。
特にタイプとかじゃなかったけど目に付くというか気になる感じがしてて
来ない日はどうしたんだろうって思うようになって
クリスマスの前の日に来てたんで声をかけたのが最初です。
その後3年かけて知り合いから彼氏彼女になって
更に2年かけて結婚しました。
今は子どもももう一人増えてますが、
自分の子以上に連れ子の2人の母親してくれてます。
出会いは結構あると思います。ただ接点が少しずれててタイミングが
うまく合わないのですれ違っているだけかも。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

職場に出会いがありました。
離婚する事の相談とかにも乗ってもらっていたから事情を知っていたのでスンナリと再婚しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職場です。
ありきたりですが。
あまりのりきではなかったんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職場で出会いました。
前の結婚してる時、離婚した時と全てを知った上で付き合ってくれました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚相談所の登録したら、出会いがありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料金もかかるのですよね?
自然にはやっぱり無理???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る