すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近、アヤカとコブクロが一緒に歌っていますが、
2組に何の関係があるのでしょう?
それぞれいいと思いますが、
自分としては、コブクロはコブクロだけで曲を出して欲しいなぁ~って思います。
詳しいかたいましたら教えて下さい、
根拠の無い回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 15:59:11
  • 0

並び替え:

絢香さんのほうから持ちかけてコブクロも承諾した。
コブクロだけでやって欲しいと正直、思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レーベルメイトだと思いますよ。
きっかけはやはりMフェアでの競演ですね。
今でこそ、互いに良好な関係を維持してるわけですし。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じレコド会社所属だからですよ!
アヤカからのアクションです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もともと同じレーベルに居て、
1曲出したところ、大ヒットに繋がり、
次々作品を生み出したと思います。

きっと相性がいいんでしょうね。

  • 回答者:小袋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これはセッションから双方の意見があいはじまりました。
ちなみに1stシングルは日産とのコラボもの。
2ndは次はバラードでと3人で話したところからリリースに至りました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2組の関係については、

まず、元々同じレコード会社の所属であることです。

そして、ミュージックフェアでの共演をきっかけに
「WINDING ROAD」という楽曲を共作したことがあげられます。

その後も、コラボし続けていて、良好な関係を保っています。

  • 回答者:本間 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミュージックフェアに出ていた時に あの番組で共演したのがきっかけみたいなコメントを言っていました。 それと同じレーベルだからとか。 
聞きなれると 綾香×コブクロも悪くはないなとは思いますが 私も コブクロだけでやってほしいです。 

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2006年に、絢香さんのほうから、「LIVE時に一緒に歌いたい」とコブクロにオファーを出して、
「どうせやるなら曲を作ろう」とコブクロが快諾して、結成されたそうです。
その後、2007年に日産の立ち上げたCUBEのイベント第一弾アーティストに採用されました。

わたしも、別々のほうがいいです・・・。
それぞれだす曲のほうが、音楽的にも気持ちがいいです♪
合わさると、どっちも必死で、そんな必死に歌うような歌詩だっけ?と思ってしまいます。

  • 回答者:お助けママ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産がしかけたものですね。キューブの「CUBE. My room.」というコンセプトに合わせて「Cube Loves Music」という新しいミュージックレーベルを作ったのですが、一緒にやったのが、ワーナーミュージック・ジャパンで、そこのアーティストで、キューブに合うような組み合わせをしたのでしょう。キューブ自体は、男性だけでなく女性の購入者も多く、どちらの層にも人気のあるアーティストを組み合わせたかったのでしょう。
トヨタのラクティスのゆずと綾瀬はるかさんの組み合わせも同じ狙いです。
高級車の売れ行きが悪く、燃費の悪い四駆が不調で、こういうボックスタイプの小型車を押して行かないといけない自動車会社の事情でしょうね。
しばらくこのシリーズでゆくように思います。

CubeBlogをお楽しみください。
http://blog.nissan.co.jp/CUBE/

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る