すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

電池を入れて使用する、振動するブラシ「電動ブラシTRUE」が気になっています。
使用されている方、使い心地はいかがですか?
髪はサラサラまっすぐになりますか?

  • 質問者:くるくるパーマ
  • 質問日時:2008-10-03 00:41:51
  • 0

並び替え:

ロングにしている時に使用していました。
電動によって、髪の毛についているホコリや静電気を除去してくれることによって髪の毛がサラサラになりツヤ感がでてきますよ。
今は、広がるクセを持っている母が毎日 使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も広がるクセがあるので使ってみようと思います。ありがとうございました!

私も「TRUE」購入を検討しました。
結局、それよりも振動が速く、機能も上の『AIVIL』という製品を購入しました。
この価格で考えれば、性能はよいと思います。(電池式)
もし、縮毛矯正をしているのであれば、これで梳かせばサラサラになります。
そうでなかったとしても、ある程度のくせなどでしたら、
そこそこ綺麗になります。
普通のブラシよりは、かなり違います。
注意点は、例えばカーラーなどで巻いた髪をこれで梳かすと、
巻きが少し取れてしまう、という事です。
クセをとるので、仕方ありませんが。

また、他製品でも、よいものはあります。
私が携帯用として使用してるのは、ナショナル(旧)のイオニティです。
こちらは、オゾンが発生するブラシになります。
TRUE同様電池式で、こちらも髪がさらっとして艶が出ます。
ごわつきもとれる感じがします。

振動式、オゾンイオン式、どちらもそれぞれによいので、
(私は、両方持っていますが)
ご自分に合うものをオススメします。
TRUEなどは、最近取り扱う美容室も増えているので、
お試し製品を置いているお店もありますので、試してみるのもよいと思います。

  • 回答者:ヘアアーティスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な回答ありがとうございました。お店にお試し用が置いてあっても、髪の毛が巻きついてたりして倦厭してしまいます…。マナーの問題ですよね。TRUEだけではなく、他の製品も検討してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る