すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今度ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン主演の『ブーリン家の姉妹』が上映されます。2人とも大好きなので観に行こうと思っているのですが、あらすじを読んだらナタリー・ポートマン演じるアン・ブーリンが姉で、スカーレット・ヨハンソン演じるメアリー・ブーリンが妹となっています。アン・ブーリン事を色々調べてみたらほとんどの物がアンが妹でメアリーが姉となっています。英語でどちらもsisterなのでこんなことがあるのかなと思いますが、本当はアンは姉・妹のどちらになるのですか?
長文ですいません。ふと気になったのでよろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-02 10:14:00
  • 0

メアリーが姉で、アンは妹です。
アンは姉さんが先にヘンリ8世の愛人になっているところに、
姉をたよってフランスからやってきたので、姉妹関係が逆というのは変です。
きっとあらすじを書いた人が勘違いしたんでしょう。
歴史物などの翻訳はある程度は専門性が必要になってくるので
難しいこともあるんでしょうね。
歴史好きだと、細かい間違いなんかにも気づいて突っ込んじゃうんですが。

  • 回答者:歴史オタ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
以前スカーレット・ヨハンソンの方がナタリー・ポートマンより年下なのにお姉さん役をするという記事を読んだのでおかしいなと思っていたんです。
歴史オタさんはイギリスの歴史に詳しいのですね。

あらすじ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id330947/

並び替え:

検索しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
このサイトの検索の空欄に「アン・ブーリン」と入れて下さい。
これで間違いないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ウィキペディアはもうすでに読んでおりました。
ウィキペディアや他のサイトなどでは妹となっているのに映画は姉になっているので本当はどっちかなとも思ったんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る