すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏(夫)より彼女(妻)の方が収入が多い人ってどれぐらいいますか?
お互い正社員じゃないですが彼女の方が収入が多いので気になります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-01 23:07:43
  • 0

並び替え:

独立して開業したばかりで収入がありません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭不和にならないといいですね。女性の収入が多くても、出産を機に昇給停止になったりやめて無給になったりしますから、そんなに気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですが、旦那の居ない時パチンコで稼いでいます。
勿論旦那は知りません。
旦那より稼いでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の方が多いです。月給は少し彼女の方が多いですが、ボーナスを年に三回も貰っています。うらやましい!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんのほうが上です。
カミさん看護師、自分在宅社員です
カミさんが6歳年上ですが、同じ歳だとしてもカミさんの方が上ですね。
でも生活費は折半です(泣)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人の家がそうです。ご主人は自分たちのことを夫妻ではなく、妻夫(さいふ)と自嘲気味に呼んでますが、円満なご夫妻(妻夫)です。

  • 回答者:さかさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は社会人で相手はまだ学生ですので
収入は完全に私のほうが上です。
だからなるべく私が多めに払うようにさりげなくしてます。
相手も少し気にしていると思うので。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人より年間20万多くもらっています。
でも、そのことでもめていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前付き合っていた彼が私より低収入でした。
正社員だったのですがデート費用は自分が出す、と言い張るので
どうしても買い物をせずにウインドーショッピングばかり。
毎回だったのでひいていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は結婚して養ってもらってますが、付き合い始めは私のほうが収入が多かったです。デート代は割り勘もしくは私のほうが多く出すこともありました。
いつか収入が逆転することもありますし、結婚して、出産する場合、女性はどうしても仕事からはなれないといけないこともあります。私の場合は収入以外の面で大いに支えてもらっていました。

  • 回答者:れい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のほうが少し多いと思います。
けど、あまり気にしてないみたいですよ。
内心は、気にしてるのかもしれませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦那より収入が多かったこともありました。
気にする人は気にするのかな。
でも、頑張って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の方が彼よりも10倍近く稼いでいます。
彼氏は外国人なので、物価の関係上仕方のないことですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互い社員じゃないですが、
彼氏よりも、私の方が収入は上ですね。

結婚したら、彼は正社員で働くのを考えているそうで
私は仕事は辞めて養ってもらうつもりでいるので・・・。
今はそのときのために、あまり文句は言わず我慢してます。

収入に関してはどうでもいいんですけど
デートに支払いが、私の負担の方がはるかに多いのが不満です。
収入が少なくてもデート代を出したりしているのであれば
いいんじゃないでしょうか。
まぁ、考え方は人それぞれだと思いますけど・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の会社は夏も冬もボーナスが無いので、私の収入のほうが主人の収入より年間で30万円くらい多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女(妻)が気にしていなければ、そんなに気負うことはないと思います。
私の場合は、彼よりも収入が数十万円上ですが、彼の収入が下でも、精神的に支えてもらってると感じているので、ぜんぜん気になりません。

精神面の癒しはお金ではなかなか買えませんからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そう言ってくれる人がいて安心しました。

自由業なのでまちまちですが、平均すると主人より1.5倍は多いですかね~ どーんとお金を頂いた月は4倍になったこともありました。
でも、不安定な仕事を続けていられるのはサラリーマンの主人がいるおかげと心から感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が医者です。  普通のサラリーマンは辛いですね。
主夫にでもなろうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私(女)も彼より月収5万円ほど上です。私が働けばいいことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚当初、彼女はマスコミのcareer Woman!私は広告代理店のペーペーでした。彼女の年収は私の倍!!(ーー;) 食事代や映画代も彼女持ち・・・・・挙句は、Hotel代も・・・・(ーー;)!今は、私の給与も多少は上がりましたが、当時の彼女の金額には届いていません!そんな彼女も主婦業でーす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は専業主婦になりましたが、勤めていた時期は私の方が収入は多かったです。学歴や年齢(旦那が年下)のせいもあると思いますが・・・。

奥さんが外資系の友人が多いので周りでは結構多いと思います。

  • 回答者:黒歴史 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、妻の方が収入が多いです。妻は、一般企業の総務課、私は福祉職です。月の手取りは5万円以上違います。でも、私の仕事には充分理解を示してくれていますし、私も職業には誇りを持っています。我が家では問題ありません。収入でその人の価値は決まりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する前は主人より収入が多かったです。結婚退職して、パートになってからは主人の方が多くなりましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私(彼女)は彼よりも収入が多いです。

5万くらいですが あとボーナスは10万ほど多いけど
気にしてません。やさしいしいい人なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る