すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

工事の音がうるさくて寝られません。(夜勤なので昼間寝ています。)
【耳栓以外で】なにか、こちらサイドでできる遮音のアイデアはありませんでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-01 21:46:52
  • 1

遮音とは少し違いますが
「ベッドなら壁にくっつけない」
です。
布団ならベッドに変える(ビールケースの簡易ベッドでも可)

振動が結構ベッドヘッドなどから伝わります。
下からくるのはハンモックではないのでは仕方ないですが、私は壁から離して少しだけマシになりました。

後カッコよくはないですが、窓際にダンボール張ってみるのも多少違います。
本当に多少ですが……。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく米軍が飛行機の離陸・着陸時にしようしているヘッドフォンがききますよ。その代わり耳栓よりはるかに大きいので枕を大きめで柔らかめにして下さい。品物は沖縄など軍払い下げなどで売っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳栓以外となると、お金かけるしかないですよね。

とりあえず、質問枠の下にある、グーグルの広告を
クリックしてみるのがいいのではないでしょうかw

100点満点の答えをした予感。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふざけているつもりはないのかもしれませんが、そう受け取られる可能性があることを、ご承知の上での回答でしょうか?

耳栓と似ていますが、全く違う観点で、
ノイズリダクション機能を持ったイヤフォンはどうでしょうか。

無音を聴くと外部の騒音が打ち消されて、無音だけになります。
これはイヤフォンから外部騒音とは90度逆位相の音を出していて、
機器側の出力も無音なので、結果無音状態になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防音カーテンでしょうか しかし、工事だと振動もくるんですよね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その工事は、まだまだ当分続くものですか?
長期にわたるのであれば工事の責任者に言って家の工事側のほうに防音のシートみたいのをはってもらったらいいと思います。
以前、職場の近くでビルの建設をしていて、あまりにもうるさいので文句を言ったらつけてくれました。
劇的に変わるわけではなかったのですが、ないよりもマシでした。

  • 回答者:るぅ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャッターを閉める。
シャッターのない窓には、防音遮音カーテンにかえる。
心地の良い音楽をかける。

我が家の先も、300軒の家が建つための工事で、
うるさいし、大きなトラックがたくさん通ります。

ダンナは夜勤もあるために、昼間寝るので、2階の寝室のカーテンをかえました。
防音遮音で、光も遮断するので、いいですよ~

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個室ビデオ屋で、寝る。最近では、夜、宿泊に使う人も多いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイヤホンですきな音楽をきいてると
ねちゃうので1番おすすめです。
はやく工事おわるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二重窓 はいきなり出来ないので、戸を閉めてガラスも閉めてガキを掛けて密閉状態にする。
そして窓の所にコンパネで更に防音壁を作る。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・厚手のカーテン
・(短い期間の工事なら)友人の家やネットカフェ等に泊まる
・むしろ起きて何かする

これくらいしか思いつきませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事音はエネルギー的に大きいので、遮音は非常に困難です。
ピアノの防音室位のことをしないと無理ですので、耳栓以外だと
ヘッドホンをして自分の好みの音楽を聴きながら寝るというのは
いかがでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る