すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ニキビ盛りの息子が スキーで日焼けをして肌が激しく荒れました。お医者の薬で落ち着きましたが、またスキーに行くようです。良い日焼け止めとか 予防策があれば 教えて下さい

  • 質問者:まだガンバル父
  • 質問日時:2008-03-09 20:39:39
  • 1

並び替え:

参考になるかなー^^;。。

オルビスのニキビ用のコンシーラーが私にとっては良く効きます。男の子だし、塗ると顔が白くなるので嫌がるとは思いますよー^^;

ものが漢方由来だし、肌にも優しくて外気に直接触れさせないのでニキビの悪化を防ぎつつ治療もして、女性なら化粧の下地としてニキビ痕を隠してくれます^^。

塗り物なので、若干の日焼け防止効果もあります。

後はビタミンB2を摂ったり、スキー後はすぐに洗顔・化粧水やニキビ用の美容液などで(これは全然男女は関係なく。男性でもやっていらっしゃいますもんね。)肌の調子を整えることが一番だと思います。

本当は近くに温泉があるのが一番ですよね~笑。

  • 回答者:とうや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

白粉みたいになるのも 面白いかも
早速、試してみようと 思います。ありがとう御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る