すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二次会の幹事について質問です。
二次会でビンゴをする予定です。
景品はどんな物が喜ばれるでしょうか。

今回が初めてで何をどうしてよいか分かりません。
司会などの台本などアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 質問者:ミュウ☆
  • 質問日時:2008-09-26 01:09:01
  • 1

並び替え:

「クオカード」なんて、どうでしょうか。
私は、欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結婚式の二次会のビンゴの景品はネットで探しました。
ビンゴ 景品 で検索するとたくさん出てきます。
予算より少なめの金額の景品を選び、1位、2位はゲームなどを新たに買いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算にもよりますが
とりあえず当たる人が多い方がいいですね

それと定番となるDSやPSPなどの携帯ゲーム機なら
ソフトが1~2本付いていた方が喜ばれるのではないかと思われます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでお菓子詰め合わせとかどうですか?
問屋に頼めば、値段調節もしてくれるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事関係なのか、趣味仲間なのか、
予算的にどれくらい使えるのかわかりませんが、
Willとかで脳トレのソフトなどだと笑いも取れると思います。
趣味仲間などならその趣味に役立つ物がいいですし。

予算が少ないのなら1点豪華主義でいいと思いますね。

頑張って2次会盛り上げてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、もらって嬉しいものがいいですね。
受け狙いは、ちょっと。
ディズニーランドのペアチケットとか嬉しいですね。
1から3等くらいを高価なものにして、あとは、気持ちでいいんではないでしょうか?
盛り上がりますし。
100均にいけばいろいろありますよね。
持ち帰りしやすいものは、絶対条件ですね。

  • 回答者:ミニーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰って嬉いのは、デジカメ等の家電が嬉しいですね。
上位に入れなくても景品をもらえると嬉しいので全員が何かしらの景品を貰えるようにした方が盛り上がるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上位の方には多少高価そうな景品(見た目だけでも)やラッキー賞や参加賞を出すと良いと思います。

抽選会では司会の方が状況を盛り上げて、
皆さんが楽しめるように出来る事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビンゴの景品で人気だったのは、ディズニーランドのペアパスポート、ダーツ、人生ゲームとかでした。ただ、ダーツや人生ゲームは大きいので持ち帰るのが大変なんですよね。わたしは人生ゲームが当たってみんなに羨ましがられましたが、持ち帰るのが大変でした。友人は、100円ショップで売ってるような、ろうそく、貯金箱、写真立てなどでした。

  • 回答者:丸 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならゲーム機や商品券やデジカメ、大阪ですのでUSJのパスポートがうれしいですね。持って帰るのに軽いし。
一度忘年会のビンゴで1等をとったことがあるんですが、ワクワクしてあけたら、キャプテン☆ボンバー(なかやまきんに君の別キャラです)のようなド派手な星条旗柄のメンズのLLのパジャマでした。
高いブランドのものでしたが、誰が着るね〜んと思いました。
男女どちらに当るか分からないので、キャラクター物や服飾雑貨などは避けられた方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1等2等以外は、100均でも充分ですよ。
面白グッズでいいと思います。
ただ、1等2等の人はちょっといい物をあげたいですね。
金券とかの方がうれしいかもしれません。
自分はあとにも先にも、1等を一回貰えましたが、
1万円の商品券でした。
うれしかったですよ。

  • 回答者:知 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとき話題のものとかがよくだされますが、
もらう側としてはあまり大きなもの、重いものは
持って帰るのが大変なので、ある程度の大きさで
持ち歩きするのが大変じゃないものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の世相を反映して、
「ガソリンチケット」に「お米券」なんて
風刺がきいていて、なおかつ役に立つと思いますが、
いかがでしょうか。

  • 回答者:136 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の画像をプリントできるものはその場で使えてウケがよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なのはゲーム機や携帯音楽プレーヤーなどの娯楽用電化製品ですね。
駄目なのはHな景品。エロDVDとかはやめた方がいいです。ああいう物に拒否反応を示す真面目な人って世の中には結構多いんですよ。みんなを楽しませるためのゲームで他人を不愉快にしてはいけません。
まあ、あまり深く考えずあなた自身がもらって嬉しいものを選べば良いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近参加した中では1等はwiiやipod、DS等が多いですね。
一番びっくりしたのはおがくずの中から巨大な生きた蟹が!幹事が北海道出身で実家から送ってもらったとの事でした。3次会は皆で当たった人の家にお邪魔して美味しく頂きました。
ディズニーのペアチケットが10数年付き合った彼女と別れたばかりの人に当たったときは切なそうでしたね・・・。
あと、ウケ狙いですけべいす(?)が当たった人は電車で持ち帰れないし、家に置いとくにもでかすぎるし相当困ってました。その場は大盛り上がりでしたが、あれはちょっとやりすぎかも。
同じくウケ狙いで男性用のゾウさんのTバックとか。当たった人にその場ではかせていました。
出来ちゃった婚のカップルの結婚式の時はベビー服を用意して、「これは当たった方からお二人へのプレゼントにしても良いですか?」というのもありました。(そのかわり実は別の物が当たった人には用意されていた。)
けっこう安くてくだらない物でもいいので、なるべく多くの参加者に(出来れば全員)何かが当たるようにした方が良いですよ。

  • 回答者:ボンゴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は1等はWillでしたね。
みんなほしかったみたいです。
持って帰るのがきつくなるような商品はさけたほうがいいですね。
後は商品券、旅行券。
下位のほうでは、うまい棒50本とかありました。
当たった人は、即皆に配ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ず景品ですが、自分が貰って嬉しい物が良いと思います。予算如何ほどですか?、場合に依っては皆さん帰りに大きな荷物は大変ですので、色々変化を持たせた商品券などは如何でしょう。司会の件ですがアナタはあがり症ですか、其れとも平気ですか、一番のポイントはその場を読み取り時としては其の日の新聞、テレビ等の報道をヒントに、話すのも一考です。皆さんが喜んで帰る雰囲気を作りましょう。頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1等は流行りのゲーム機なんかがいいんじゃないですか。持って帰るにも小さくていいし。電子手帳ならもう少し安くで購入できるからそれも良いかもしれませんね。
末のほうで面白いのは、手品のタネ。100均で売ってるものだけど、案外人気がありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのパスポート、iPod、ディナークルーズ券あたりですね。
ふるさと小包みの様に食材をその場で選び後で送ってもらうのは嬉しかったです。

あと、上位1~2位は現金というのがありました。
これはみんなのテンションが上がりかなり盛り上がりました。
この場合は人数がたくさんいたのでできたことだと思いますが。


余興だと新郎新婦に関するクイズに答えて商品争奪も面白かったです。
みんなに話してないヒミツなんかもあったりしてよかったです。
ビンゴだと周りの人とのおしゃべりに夢中になって聞いていない人もでてきますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり荷物にならないものがいいですよね。
意外と「宝くじ」は後々も楽しめるので好評でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのパスポートは人気がありますね。チケットショップで少し安く買えます。
私が幹事をやったときは、結構幹事の持ち寄りで、会社でもらえる粗品とか家庭にあるいらないものなども出しましたよ。予算が限られていたのでね。
後は、友人の結婚式の二次会では、その場に出席した社長さんがじゃんけんで勝ち残った人にハワイ旅行ペアプレゼントしますと言って盛り上がったこともありましたし、○○温泉旅行券と書いてある封筒に温泉の元が入っているという。。。アイデアものもありました。

良くあるのは、受付で会費を払ったあと、仲間2~3人でポラロイドを持ったスタッフに写真を撮ってもらい、そこへ祝福メッセージを書き込んだりしながら、新郎新婦を待つ感じが多いですね。

司会の人は男性でしょうか?二次会ということもあり、若者だけだったりすれば無礼講という感じもありますが、親族がいる場合などもありますし、相手の友人にはそのときの印象が強くなりますので、はっちゃけすぎず、新郎新婦をけなすようなことは司会の人は言わない方がいいと思います。本人緊張して、盛り上げようとすると余計なことまで言ったりするのですが、聞いてる人は結構引いちゃいます。下ねたも「キスコール」程度までにしてほしいです。

後余興を頼めるのであれば、何人かに新郎新婦から頼んでもらっておいたりするのも時間つぶしになります。

先日行った1.5次会では、数字のビンゴではなく、参列者の名前を枡に書く形式で、異性限定でお互いに書いてもらってくださいという形でした。これは結構お見合いパーティーのような要素もあってよかったのかもしれませんが、みんなビンゴの始まる前に枠を埋めなきゃと、必死で動いており、新郎新婦の入場そっちのけでした^^A景品をもらうときには、新郎新婦にメッセージを一言言っていただきましょう。

入場とかもそうですが、会場によっては幹事が用意しないと音響・照明なども対応できないところもありますので、お気をつけください。



  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしよければ参考にしてください。
一位 旅行券(10.000円分)
二位 食事券(5.000円分)
三位 図書券(5.000円分)
四位 クオークカード(5.000円分)
五位 宝くじ30枚
どうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の二次会でしょうか?
 
結婚式だけでなく、一般的な宴会の話になりますが、よく見るのはディズニーランドのペアチケットですね。女の人が多いと喜ばれます。
予算の問題もありますが、ディズニーランドじゃなくても近くのテーマパークのチケットやレストランの食事券や商品券はかさばらなくていいと思いますよ。
一度自転車が景品で当たった人が会場に置いて帰っているのを見たので持ち帰りやすいものがいいでしょう。結婚式なら引き出物なんかもあって荷物が多いでしょうしね。

景気のいいところならテレビやDVDレコーダーやWiiなんてのもありましたが、金券やお酒類が定番だと思います。

ビンゴをする時は番号を読み上げるだけでなく何かに書いた方がスムーズだと思います。司会をする人とビンゴの番号を引いて書く人が別だとやりやすいです。
皆酔っ払ってると思うので声を張って多少強引に進めるのがコツです(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番いいものは、wiiやDSやPSPまたipodが喜ばれると思います。
中堅どころは、ティフアールなどのキッチン用品や、ピタパや商品券みたいな金券。
下位は、うまい棒50本セットや宝くじ1枚など。

3月に幹事で準備しましたが、こんな感じでうまくいきました。
がんばってください!

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い商品を扱っているお店、ヴィレッジバンガードという
お店があります。
パーティの商品にぴったりなちょっと変わったものから
実用性のあるものまで、色々あります。
最近は大人でも絵本が人気があるといいますから
絵本なんかも景品の一つにしても
オシャレだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですがDSが目玉な事が多い気がします。
でも値段が高いものよりみんなに当たる方が私はうれしいです。

一度とても会費の高い2次会があったのですが、
ビンゴの景品がPS3でかなりブーイングでした。
その分会費安くしてよ!と。

2次会は参加者と新郎新婦が話せる機会があるのがいいですね。
結構あまり話せずに終わってしまうこともあるので。
グループごとに写真撮影とかよかったです。
「高校の同級生あつまれー」「会社の仲間あつまれー」って感じで。
がんばってください。

  • 回答者:Sooda!Sooda! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る