すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

京都の映画村ってどんなところが楽しいんでしょう?
今度行きたいと思っていますが、見所や食事、イベントなどお薦めの
ものがあれば教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-22 09:47:12
  • 0

時代劇に興味がある人や子供なら楽しいかもしれません。
私は子供のとき行って楽しかったのですが、成人してから行ってちょっとがっかりしました。でもいっしょに行った友達はまた行きたいといってたし、自分の子供を連れて行くと楽しかったようで「また行こうね」と言うので人それぞれですかねぇ。
古い町並み再現から昔の生活が垣間見れるのはよかったです。

イベントはその時々で違うので事前に調べて行った方がよいかと思います。
実際の時代劇撮影や撮影の裏側が見れたり、○○ショーみたいなのがあったりします。
衣装借りて写真がとれたりもします(ちょっと値段はりますが)。

食事でこれと言うものはないですが、外れはないかと思います。
お店は5~6店舗あったかと思います。

公式ホームページで事前確認されるとよいかと思います。
行くからには楽しんでくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生の時と数年前の2度行きました。
小学生の時は面白かったような気がしますが数年前行った時は正直まったく面白くなかったです(すきな俳優さんのサイン会があったので行きました)。
好きな俳優さんのサイン会がなければ二度といく事はないと思います。
でもおじさん達はお土産屋さんで水戸黄門の由美かおるさんのグッズをたくさん買っていました。
時代劇が好きだったらオススメかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供時代は、楽しかったですが、
高校の遠足で行ったときは、面白くありませんでした。

子供を連れて行ったときは、
子供はハイテンションでしたが・・・

私的には、子供が楽しむ所ってカンジです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1度行きました。
イベントもやっていましたが、私個人の意見としては、あまり楽しくはなかったです。
そういうものに興味がある人には、よかったのかもしれませんが。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る