すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問検索で検索しても終了の投稿しか出てこないのは私だけですか?
「回答募集中のみ」で語句を入力して検索しても全くヒットしないんですが。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 00:38:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはり私だけではなかったんですね。
ご回答ありがとうございました。

面白いことがわかりました。

今の質問検索の仕様ですが、「全て」で検索したときに、1ページ目に回答募集中の質問が無ければ、「回答募集中」で検索したときに検索がヒットしません。

「全て」で検索し、2ページ目以降に回答募集中があっても、「回答募集中」で検索してもヒットしないようです。

とりあえず、なぜこんなことが起こっているかの原因の見当もついたので、Sooda!の方に報告しておきます。

  • 回答者:Cauxt (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じくです。
検索でもポイントがもらえるようになったので早速使ってみたのですが、これじゃホントにポイントのために検索するだけですよね;

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「終了」が多すぎますよね!
何とかして欲しいです。
コレが一番困っていることですよね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活の時もそうだったんですが、
相談されてからある程度時間が経っていないとHITしないみたいです。

同じような相談が1日に複数あるとうんざりする事もありますが、
検索しても出ないんじゃ仕方ないのかも・・・

  • 回答者:むむむ・・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためしに「質問検索」で検索してみましたが、全ても回答募集中もうまく機能しているようですが。(この質問も両方表示されました)

ただ、やたら質問や回答数が多いため、また、回答募集中や終了された質問の振り分けのタイミングか何かで(検索中に終了した場合など)まだ完全になっていないのかもしれませんね。

今後の改良を期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ検索したことが無かったので早速検索してみました。
二つほど検索したのですがどちらも終了した質問だけがヒットしました。
それで最新の相談にあるキーワードを何個か検索してみましたが、それでも終了した質問ばかりでした。
なぜなのでしょうね。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了ばかりが多いですが、受付中のにもヒットしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も終了のしか出てきません・・・。
何故なんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど終了したものばかりですね。
まだ最初なので、システム上、何かあるのかな
不便です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいそうですが。ごくごくまれに日数が残ってるのがあります。
ただ。
中に入って読んでみると回答できなそうなのばっかりですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相談見る直前に検索したんですが終了のみでした。
過去ログ感覚なんでしょうかね・・・

困りますね。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状態です。
「回答募集中のみ」で検索するとまったくヒットせず、「全て」で検索するとヒット数が多く終了のばかりです。
まだ検索機能が上手く働いていないのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。早く改善して欲しいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部機能していないサービスもあります。
でも検索は、ジャンルごとの検索がこれから開始予定としか明記されていません。
早く使えると便利で良いですよね!?

結局は、『これまでの質問数』のところから見て、自分なりに「これは!」と思った質問を
拾いながら回答しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もいつ検索しても、終了した質問しか出てきません。
大変不便なので、早く改善してほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっている物だけが検索されていたんですか
検索する度いつもどれも終了していたから
もう無いんだと思い込んでいました
違ったようですね

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てこないですね..まだ落ち着かないのかな??徐々に改善されるのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問検索機能、なんだか変ですよ。
キーワード登録してある単語をここに入れてもヒットしないのに、マイトップにはしっかりキーワードを含んだ質問がありますからね。
まだ、バグがあるんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しに、回答募集中に出てくる用語(質問を開始したばかりのもので)で検索してみたのですが、何故かヒットしませんでした。

ただ、用語によっては一部募集中のものもヒットする事もあるるので、多分、あまり新しい質問はヒットしないような気がします。

今後ジャンル別に質問を探せるようになるみたいですが、検索の方ももう少し使い勝手が良くなると良いですね。

  • 回答者:hiro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も終了したものしか出てきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語句によってはヒットしますが、ヒットしない語句はヒットしないですね。
検索するキーワードによりけりって感じです。
昨日、事務局に検索がちゃんと機能してるのか問い合わせた時は、
「質問検索につきましては現在リアルタイムではなく投稿後検索への反映まで
お時間をいただいております。誠に恐れ入りますが何卒ご了承下さい。」
という微妙な回答がきました。
何か表現が曖昧なのでよく分かりませんが、回答募集中のは検索に反映するまでが遅いって事なんですかね?
確かに古い質問にある語句で検索すると結構ヒットするような気はしますが、
結局のところよく分からないですね。
とりあえず検索機能が使い難いのだけは確かですが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど終了してますよね。なんででしょう?検索機能が悪いのかな・・・

  • 回答者:もしもくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にあるとわかっている語句を入力するとヒットします。
でもこれだと検索する必要もないですよね。
私は終了した質問を見るための検索機能だと思って使っています。

  • 回答者:res. (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始まったばかりのサイトで、終了問題のほうが多いからではないでしょうか?
よくばりのときも終了のほうが多かったように思います。
(たまたま、私の検索するキーワードが終了した質問のほうが多かっただけだとおもいますが)

でも、キーワードを変えたりすれば、回答募集中も出てきたりします。

このサイトも1か月もすれば回答募集中もたくさん出てくるかと思われます。

それからふと思ったのですが、

きっと、
終了日時を待たずして、終了する質問が多いため、

終了質問数 > 回答募集中質問 だからでしょう。
(一気に回答が来るため、私も質問してもすぐに終了してしまいますので)

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了した質問の中にしかその文字列が含まれてないからと思います。
ためしにいろいろ検索してみましたが、私のところは何ともないです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

終了しかでてきません。私もです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだキーワードでの相談が出てこないのかもしれませんね。
でも過去の相談室の分があるから、どうなんだろうとは思うけど、結構相談室の時代でも検索して、思った相談が出てこない事も沢山ありました。
もう少し検索の方法で検討して貰えると嬉しいなって思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了の投稿しか出てこないということはないですけど、なかなか目当ての物が出てきません。
私も今昨日見た相談の回答(自分は回答していない)を見たくて検索してたんですけど、言葉を変えて3回目でやっとヒットしました。
前からではありますが、この検索機能使いにくいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう!
終了ばかりが出てきます
これってどうなの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「困ってます」さんが質問したい内容が今までにないからヒットしないと思います。
ヒットしないなら新しく質問したらどうですか?

  • 回答者:shin (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

でてこないですね。
終了のものしかみれません。
不便ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からヒットしません・・・ 語句によってはたまにヒットしますが、困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る