すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週、東北地方に旅行するとしたら御勧めはドコでしょうか?

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2008-09-20 22:26:36
  • 0

並び替え:

福島県三春町の「三春ハーブガーデン」です。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉の奥入瀬をオススメします!

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段々寒くなってきたので岩手より上は結構紅葉もはじまっているようですよ。

温泉は東北にはたくさんあってどこも素晴らしいと思います。

この時期食べ物もおいしくなっているので、
それによって海か山方面へでかけられてはいかがでしょうか!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大内宿‐塔のへつりを見て、会津鶴ヶ城‐猪苗代湖‐裏磐梯‐五色沼を回って磐梯熱海温泉で宿泊などはいかがですか。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の白神山地

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北へ行くなら温泉がお奨めです。
行きたい地域が決まればたいてい温泉はあると思います。
その中でも八幡平を散策して、そのそばの藤七温泉へ行くというのはどうでしょう?
広大な敷地に露天風呂が点在し、宿の主人が面白いですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥入瀬とか、不老不死温泉とか最高ですよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の間欠泉!

いきよいよく垂直に吹き上げるところは圧巻でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紅葉の奥入瀬、八幡平あと山形の山寺。山寺あたりの電車からの山の景色は色々な色に染まった紅葉の山々が美しく印象的でした。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発点にもよりますが、オススメは青森の三沢とか下北ですかね。
あとは秋田の横手で見る歴史と温泉。
または福島の奥会津。大内宿とかを見て温泉とかいいですよね。
そして喜多方でラーメンなども。

  • 回答者:ナヲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手にいって、わんこそばを食べる。中尊寺は世界遺産になるかもしれないので一度いっておいたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青森もお勧めです。これからりんごの時期ですし、津軽三味線やねぶた会館も良かったです。あと、白神山地の北側の入り口なので、白神山地ビジターセンターや世界遺産センターなどもあります。
 私の場合はこれらを、レンタカーで回って、十和田湖畔で泊まりましたが、秋田側だったのでキリタンポも楽しめました。
 帰りは、奥入瀬から八甲田山を回って、青森市内へ。青森市内には棟方志功記念館もありますし、アウガのB1にある新鮮市場もいいかも。いろいろと見所食べどころがあってよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台。牛タンを食べに行く。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松島~塩釜
の海上遊覧。

海猫に餌をあげれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の白神山地がおすすめです。
他にはない景色です。

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期でしたら秋田などいかがでしょうか。大潟村や.男鹿半島など周り
ハタハタやキリタンポ鍋の本場の味を楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台は 行ってみたいところですが・・・
おいしい魚も食べられそうに思いますし
東北では1番の街ですしね。
また
三陸沖海岸はいいかもしれませんね。 
おいしい魚が食べられそうですよね。
津軽もいいですね。 おいしいりんごも食べられる。

あちらこちらに 行ってみて 楽しんできてくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王のお釜付近や遠刈田温泉がいいと思います。紅葉狩りに最適な道路や湖、滝など見所がたくさんです。

  • 回答者:白石うーめん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ少し紅葉には早いと思いますが、
奥入瀬渓流は、いかがでしょうか?
奥入瀬の近くには、いい温泉も色々あるので、お勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島などいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三陸海岸がいいですよね。
おいしい海の幸も食べられますし・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からの時季ですと会津若松や八甲田ですかね。
山・海・散策など自分にあった楽しみ方があるのでいちがいに場所をどこ!とは言えませんが個人的には気仙沼で海の幸を満喫するのもいいと思いますよ

  • 回答者:浜の育ち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島はいかがでしょうか。やはり美しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、これからは紅葉が美しくなる会津なんて如何でしょうか??只見川流域や芦ノ牧温泉など、きっと日頃の疲れを癒してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行った所で良かったのは、五色沼や塔のへつり、会津若松(白虎隊とか)ですね。
東北へはあまり行きませんが、この辺りは二度も行きました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る