すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自分の仕事が本当に楽しい人っていますか??

実は私も今の仕事は非常につらく、もし何も守るべきものがなければ、辞めたいのですが、
家族を養っていくため、辞められません。

  • 質問者:マリオ
  • 質問日時:2013-01-23 16:02:15
  • 0

並び替え:

ほとんど義務感でしょうか。
好きで堪らない人なんて10%もいるのかなと感じますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が楽しめている人はほんの一部でしょうね。
もちろん私も楽しめていません。むしろもう会社なんて嫌だとさえ思っています。
しかし金のために家族を養うために働くことは必要なことです。
なので私もそう思っていつも嫌々ながらも会社に向かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は楽しかったです。
人の命を預かる仕事だったので、楽しいことばかりではありませんでしたが、周囲の人間関係に恵まれていたこともあり、総合的に楽しかったのだと思います。
もうすぐ異動の時期なので、仕事の内容は変わらないかもしれませんが、周りの環境や人間関係等、雰囲気が変わって、少しでも楽しい気持ちになれたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の仕事が本当に楽しい人って、ほんの一握りなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事となると色々ありますので、本当に楽しいという事はありませんが家のローンとか生活が懸かっているの頑張っています。子供達が安心して生活できるように子供の笑顔を思い出して励みにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の趣味が仕事になってそこそこ成功してる方は楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事はつらい・・・その代わり報酬をいただく。
そう割り切ってみてはいかがでしょうか。

また仕事の内容や業種によって「つらい」と思う程度が全然違うとは思いますので、他人の仕事について楽しいとか辛いとかという判断はできないと思います。

ただ、精神的・肉体的にきついのであれば、少々所得が落ちても緩和される仕事に変えることも考える必要があるかとは思います。

この回答の満足度
  

最初の頃は全てが新鮮で楽しかったですけど

今ではもうその楽しさも感じないほど疲れ切ってしまっています。

ただただ生きていく生活していく為だけの物になってしまいましたね。

ある程度の年齢になると皆同じような悩みを抱えるのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が楽しいかどうかは経営マネージメントしだいですね。
上司を含む会社の方針が自分と合っているかどうかでかなり違います。

幸い私はある程度合っているで楽しく(苦しいことも多いですが)仕事をさせて頂いております。

ただ経営方針が合わなかった時代は悲惨でしたけどね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな職業をすると楽しいです。
人間には性格、性質がありますから、自分が好きなことを選んだほうがいいです。

私は接客をしていましたが全く楽しくなかった、ベーカリーで食品製造をしたらとても楽しくて毎日充実していました。
会社のメンバーや上司によっても楽しかったり嫌になったりしますが、仕事が好きだと楽しく感じます。

好きなことを仕事にすると幸せです。
向上心、と実績などが出ると楽しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しくは無いです。
それでも生活のためにはやめられません。
お金さえあればすぐにやめます。

  • 回答者:宝くじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は楽しかったんですよ。それで給料も30代で800万越え。
経営者が変わってからそりゃつまんなくなりました。あのときが懐かしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのごく一部の人でしょうね。
わたしもつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい人はほんのわずかだと思います。
私も結婚を機に仕事を辞めましたが楽しいと思ったことはありませんでした。
辛い時でもお金を得るためと頑張ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい仕事って有るのでしょうか
タレントなども表向きは楽しそうにテレビ画面に出てますが辛い仕事だと思いますよ
でもですよ どうしたら楽しく仕事が出来るか常に考える これが重要だと思います
ちょっとした事で良いのです 大袈裟な事をやろうとすると更に辛くなりますから
さぁ 明日から子供の為にも頑張りましょう

  • 回答者:せんべい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いことの方がかなり多いです。

理不尽な上司にわがままな客。

しかし年齢も年齢だし、このまま続けないと次が見つかるかどうか・・・お金はまだまだ必要ですしね。

横のつながりだけは良いのが救いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る