すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

CAテレビのチャンネルをデジタルテレビに録画する方法はありますでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-20 11:47:06
  • 0

並び替え:

一番はPCを介して録画ベストですかね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CAテレビの会社名、STBとテレビの型番ぐらいは書かないと
的確に答えるのは難しいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビの映像をデジタルテレビに録画したいという事ですか?
とりあえず、HDD内蔵テレビを利用していると仮定して回答します。
ごく普通のデジタルテレビをご利用でしたら、そのテレビに録画機能はありませんので、あしからず。

一般的にHDD内蔵テレビの場合、接続されたアンテナからの映像のみを録画する事ができます。
外部入力端子からの映像を録画する事はできません。
ケーブルテレビの映像は、セットトップボックス(以下STB)を経由して視聴していると思います。
STBはテレビの外部入力端子に繋げて視聴するので、HDD内蔵テレビに録画する事はできません。
SDカードに録画できるテレビもありますが、基本的には同じです。

普通にHDDレコーダーなどを購入し、STBと繋いで録画するのが良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る