すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ビートルズでどの曲が好きですか?

理由なんかもあると嬉しいです。

私はアルバム単位で、ABBY ROADです。

  • 質問者:リックライト
  • 質問日時:2008-09-17 01:58:42
  • 0

「ヘイ、ジュード」ですね。

中学の時、好きだった先輩が、口ずさんでいた光景が
忘れられないから。

のちに、ジョン・レノンが離婚した時に
息子のジュリアンをはげます意味で
ポールが作った曲だと聞いて ますます好きになりました。

口ずさんでいた先輩も、のちに男の子を残して離婚…
ちょっと悲しい縁です。

  • 回答者:ベロニック (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ハードデイズナイト。

小学生の頃、日曜早朝にやっていたビートルズアニメの主題歌でした。
内容は覚えていないけど子供心にかっこいい曲だなあ、と思っていました。
当時はビートルズのことなど知らなくてアメリカのミュージシャンだと思ってました。

  • 回答者:あじぽん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

『I Will』です。
ビートルズの曲だと思います、たぶん。
実は洋楽を全く聴かず、ビートルズも有名な曲以外どんな曲があるのかあまり知らないのですがこの曲だけは他の曲と違い何故か聴いててほっとします。昔、テスト用にながす曲が何故かビートルズだったので一日一回はこの曲聴いてました。他の曲と雰囲気が違いゆっくりした曲で好きです。

  • 回答者:00 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

小学生のときに初めて聴いた「Help!」は印象的でしたね。
歌詞の意味は全くわかりませんでしたが、曲だけは覚えていました。
「Ob La Di Ob La Da」も好きです。
この曲は学生時代に友人たちと演奏しました。
友人の結婚式でも仲間で歌いましたよ。

  • 回答者:モリ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

She Loves Youです。
歌詞よりも曲調というかノリが良くて好きです。
ビートルズファンが聞いたら怒られそうですが。(^-^;)

  • 回答者:りんごすたー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

HELPです。
テレ東のお宝鑑定団で耳についてしまいました。
もちろん曲としても大好きです。

  • 回答者:ねね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ビートルズのナンバーで最も素晴らしいと思う曲は「イエスタデー」です

  • 回答者:tachi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る