すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式でプチギフトをもらったことがある方にお伺いします。
もらって嬉しかったものはなんでしたか?
逆にこれはいらないと思ったものはありましたか?

(引き出物ではなくてお見送りの時に配るドラジェなどです。)

私はおいしいチョコレート1粒が嬉しかったです。
これはちょっと…と思ったのは熊のちいさいぬいぐるみでしょうか…。

よろしくおねがいします!

  • 質問者:ゼクシイさん
  • 質問日時:2008-09-16 13:39:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

システムが移行して評価がつけられなくなったようです。
回答していただいたのに申し訳ありません。
とても参考になりました、ありがとうございました!

並び替え:

へんてこりんなボールペン
何だかかわいくて好きでした。

  • 回答者:milk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の茶葉が入ったクッキーが嬉しかったです。
美味しくて香りが良くていいお茶うけになりました。
頂いてちょっとと思ったものはありません。

  • 回答者:みく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

正直言って、
別になにも要らないです。覚えてないし。義務じゃないのでは・・・

  • 回答者:t (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クッキーやチョコはおいしいので好きでした。
困るのはミニタオル。なかなか用途が見出せません。

  • 回答者:ぼにょ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

小瓶のワインやジャム、タオルはんかちなどは、
実用的で嬉しかったですね。
小さなマスコットのようなのは、貰っても…でした。

  • 回答者:meg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分もチョコレートです。
帰りに食べながら帰りました。
全般的に消えものがいいですね。
祝い事だと捨てるもの申し訳ないし。

  • 回答者:tette (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人の結婚式はまだ一度しか行ったことがありませんが、
そのたった一度の結婚式のお見送りのときに「金運がよくなるあめ」のようなものを頂きました。
結婚式ですから、もっとなんというかかわいらしいものがあると思っていたので
ちょっとびっくりしました。

  • 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しいのはお菓子関係ですね。
今のところちょっとっていうのはないですね。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

小さなフルーツの形したケースの中にドラジェが入ってるやつです。
フルーツがすごくかわいくて、いちごやりんご、あおりんごなどあったのですが私がもらったのは、真っ赤なりんごでとっても気に入りました。今は中に指輪入れとして使っています。
貰っていらなかったのは、ペンギンの形したろうそく。

  • 回答者:ぽてと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

嬉しかったのは駄菓子セットです。
なつかしのものがいろいろと入ってました。
新郎新婦の写真は…もらって困りました。

  • 回答者:うず (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

うれしいのは美味しいお菓子です。
ちょっと・・・と思ったのは手作りの品です。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

嬉しかったのはハッピーガムです。美味しかったです。
いらないと思ったのは無いです。クッキー、金平糖、チョコレートしか貰ったことが無いので。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

頂いて嬉しかったのは、小瓶に入ったハチミツでした。

  • 回答者:スプーンママ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお菓子類とお箸、可愛いボールペンは嬉しかったです。
困ったものは、何だかよくわからないニオイのする玉をネットでくるんで
リボン飾りを付けていたもの。
後で友達に聞いたら全員困っていたようでした。

お菓子類は誰にでも喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:こーち (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新郎新婦の名前が入った写真立て
挙式をあげた日付まで入っていました。
飾れません(--;

  • 回答者:困った (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が配ったのは私が大好きなチョコレート3粒入りのでした。
自分たちで大量に買ってきて自分たちでラッピングもして、1人分辺りの金額は120円かそれ以下。
後日、親しい友人や叔母に聞いたら、好評でした。

小さな鉢植えのお花をくれた友人もいましたが…地元でしたら良かったのですが、私は遠方からでしたので、正直持って帰るのが辛かったです。
「実家へ置いて行って良い?」と聞いたら「出来たら東京へ持って帰って!」と言われてしまいました。

従兄弟の結婚式では、お菓子作りの専門学校へ通っていたというお相手の方の手作りのクッキーなどだったそうです。
実は不評でした。
甥っ子ははっきり「あれ不味かった!」まで言っていました。
手作りクッキーはあちこちで聞いていて、本人の自己満足で、あまり良い評判は聞かないです。
それだったらそれこそ仰る通り美味しいチョコ一粒の方がはるかに嬉しいです。

兄たちは100円…80円だったかな?のハートチョコを配り、こちらも好評だったようです。

やはり食べれば無くなる物で美味しい物が一番かと思います。

  • 回答者:ペン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って困った物
・くさいお香
・小さなサボテンの鉢植え(あまりにも小さすぎて置いておいてもイマイチぱっとせず・・・埃かぶってしまった)
・豚の置物(ただただ謎でした)

嬉しかった物
・やはりチョコレート(一粒500円とかいう)
・新婦さん手作り(とはいえお菓子の専門学校に通っていたという腕前)のスワンシュー

食べ物なら帰ってからお子さんにお土産に出来たりしますし普段手が出ないような高級な物とかを頂くと嬉しいです。
逆に残る物は捨てるわけにも行かないしちょっと困ってしまいますね。
みんみんさんおすすめの金平糖なんて、貰ったら嬉しいと思います。

  • 回答者:えびのしっぽ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドタオルやティースプーン、爪楊枝いれ、栓抜きなどです。
ティースプーンは一本だけ違うのがあるのは寂しいですが、いらないと思ったものはないです。

  • 回答者:九九 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ティースプーン1本でした。
今でも重宝してます。

  • 回答者:CBR (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティースプーンは結構使えますよね。
ご回答ありがとうございました!

金平糖です。
宮様の披露宴でもだされたもので、
京都 金平糖 緑寿庵 清水 本店
http://www.konpeito.co.jp/syouhin.html
ありがちな金平糖とは一線を画す味わいでした。
参考までにURLを載せます。

いらないものは別になかったかな。

  • 回答者:みんみん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る