すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

加齢臭ってどうするとしなくなるのですか?
予防法などあれば・・・

  • 質問者:そろそろ気になる
  • 質問日時:2008-01-21 19:05:28
  • 0

加齢臭をしなくする方法なんてあるんでしょうかね?
誤魔化す方法なら多数存在してそうですが…。
臭い予防や老化を遅らせるサプリを飲んだりローションを塗ったり。
ちなみにうちの父親は冬は桃のボディバター、夏はベビーパウダーとボディローション、それと臭いがすぐ飛ぶコロンで臭い対策してますが。

  • 回答者:香水マニア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

新聞の投稿欄に載っていたのですが、体洗うスポンジやタオルに重曹を混ぜて洗うと消臭効果があるそうです。すごく簡単で安そうですよ!

  • 回答者:たこやき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

気軽に予防?なら
飲むフレグランスや吐息は薔薇で検索♪

オナラまで優雅なバラの香りに 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

  • 回答者:きままたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20561272570308.html

  • 回答者:fw (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

Wikiには
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD
と書いて有りますが、適度の運動でかなり軽減されるようです。

そう言う事なら老廃物を血管~肺、血管~皮膚経由で排出するのではなく、正しい運動で代謝作用と肝解毒、更に腎臓からの排泄が促されるようにすれば良さそうだと言う感じがします。

確かに私も一頃自覚症状があり一日に2回入浴しないと気になって仕方がなかったのですが、軽い運動(通勤時に20分位サクサクと歩く)+週2回の軽い筋トレを重ねたらいつの間にか気にならなくなっていました。

探してみたのですが医学的には何も資料は無さそうです(最新の学会誌は見ていないので分かりません)。なので、もしかすると『デトックス』や『セルライト』と同様に商売目的で作られた造語が独り歩きしたものかも知れません。でも、臭うのは間違いないですよね…^^;。

気になって検索してみたら出てくるわ、出てくるわ、山のよう(大汗。
http://search.lifemile.jp/?Keywords=%b2%c3%ce%f0%bd%ad

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る