すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「テレフォンショッキング」に、さだまさしさんが出る日は
果たしてくるでしょうか?
そもそも、タモリさんとさださんのこじれた関係って
何年ころから始まっていて、
どのくらい深刻なのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:長崎ビギナー
  • 質問日時:2008-09-12 02:11:04
  • 0

並び替え:

テレホンショッキングで有名なのは
小田和正さんとタモリさんとの
全然話がかみ合わないトークですよね。。
恐らく20年前以上かも。。

さだまさしさんもそうなんですか@@

  • 回答者:マスオさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰かが無理矢理紹介すれば出ることになるかも。
例えば、さださんと親交のある鶴瓶さんとか。

昔、タモリさんがオールナイトニッポンをやっていた時、さださんとオフコースの小田さんの歌を「ネクラ」「軟弱」と、徹底的にこき下ろしたことから始まっているんじゃないかなと思います。
その後、小田さんはテレフォンショッキングに出演しました。わたしは偶然、その回を見ていましたが、お互いによそよそしく緊張感のあるトークになっていました。
さださんが出たらどうなるんでしょうか。見てみたいです。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

誰かに紹介されれば出ると思いますよ。
二人のトーク、見たいですよね。

ソロデビューした頃にはタモリが「歌よりトークが長い」と発言をしたことがあり、これが元で一時タモリとの関係が悪化しタモリの所属事務所田辺エージェンシーにカミソリ入りの脅迫状が来たほどである。
とWikipediaの脚注部分に記載があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97#cite_note-7

  • 回答者:かかし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る