すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の上司に熱烈なジャイアンツファンがいます。仕事中もしょっちゅう野球の話題をふってきます。仕事の邪魔にしかならないのですが、気の弱いわたしははっきり言えません。角が立たずにやめさせる方法はないでしょうか?

  • 質問者:どろぼういぬ
  • 質問日時:2008-03-03 19:56:09
  • 0

私は野球にまったく興味がなくて、ルールや球団名など基本的なことすら知りません。
ものすごく当たり前なこと、例えば「野球って11人でしたっけ?」とか上話の端々で質問攻めするとそのうちあほらしくて野球の話はしなくなるのでは?

  • 回答者:まぐろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

人の話を聞くときは相手の目を見る。がトラウマになってますね。それは重要な話の時です。くだらない話のときは、頭の運動をしながら仕事をしている感じで、してください。
そして、相手の話の腰を折るように、大きな声で、「ちょつとまって!!」と言い。
真剣に仕事をしているようにジェスチャーをします。
「あ~~~!!」と言い間違ったようなしぐさをして、ちょっと集中します。
と無視してください。

  • 回答者:poopi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の球団のファンよりは大人しい方なのでは?

  • 回答者:シティー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る