すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

今年で50歳になります。去年手、足の乾皮症で悩んでいて皮膚科に通院して完治しました。でもはずかしい話ですが、今度は性器のまわりが時々かゆくてたまりません。ちなみに性病ではありません。こういうご経験がおありでしたら教えてください。どうしたらかゆみがとれるかを。

  • 質問者:梅安
  • 質問日時:2008-09-08 20:47:50
  • 0

性器のまわりがかゆくなるのは、蒸れてかゆくなっているということはないでしょうか?

以前、私もかゆくなり性病と思って病院にいきましたが(婦人科)、性病ではなく季節の変わり目などになりやすいといわれました。
今も毎日お風呂に入って清潔にしていてもたまになります。
相談者様が男性か女性かわかりませんが、医者には、女性はせっけんで念入りに洗うのはダメだと言われました。トイレのウォシュレットも×です。

一度、病院にいって診てもらった方がいいと思いますが、
市販のものでも色々出ていますから、試してみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:鈴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

答えにくい相談にのっていただきありがとうございました。自分では若いつもりでいますが体は確実に加齢とともに老化しつつあるんだなと実感しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る