すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

柔道の石井選手の発言が面白すぎて、
これはある種、天才かも!?と思ってしまいました。

みなさんは最近テレビを見て笑ったことはありますか?

  • 質問者:千里眼
  • 質問日時:2008-09-07 02:36:12
  • 0

並び替え:

大阪のおばちゃんの受け答えでんな!

石井君もおばちゃん予備軍だぁ。

  • 回答者:ヒョウ柄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手の発言は面白いですね。
彼は、発想や考えが個性的で、正直過ぎるからこそ、面白いのかもしれませんね。
このまま、お笑いタレントとしても通用しますね!

  • 回答者:テルミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には好きですが、世界の頂点に立った人としては
ちょっと奥行きと言うか、経験が足りないかなと思います。
発言は確かに面白いです、今まで言う人がいなかっただけですけど。

あんまり調子に乗っていると、そのうちマスコミに袋叩きにあうと思います、
マスコミもそれを狙っているのでしょう。
だから今のうちはいろんな事言わせていおいて、
何かあったら総攻撃です、気を付けた方がいいと思います。
好きなキャラだけに・・

  • 回答者:えいゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アングラな世界からのものも含め、全てネタ元があるもので、結局はオリジナル性のある発言は無く。
ただそれを、今脚光を浴びている立場を利用して思いつくままにしゃべる。ただそれだけで。

ただそれだけなんですが、そんなただそれだけのことを人は出来ないわけで。すぐに守りに入るわけで。
そしてまた、守りに入ることのメリットが甚大だということも数々の世界の歴史は証明しており。
石井選手はちょびっと筋肉馬鹿だから気づいていないだけなのか、全てわかっててやっているのか、ただのやんちゃな小僧なだけなのか。
そのへんは彼にとって、「金メダル」については守りに入るほどの「自分のアイデンティティ」や「到達点」を表現するものではなかった。にもかかわらず、世間は急に手のひら変えてちやほやしてくる。そのギャップゆえに、いまのひょうひょうとした態度ができるだけで。

ただし、その結果こうやって発言の面白さで脚光を浴びた後、その先で得たものが、彼の本当の欲しい物、場所、だった場合に、そこでは急に守りに変貌する、っていう姿がいずれわたしたちは見ることができるのかもしれません。

まあ、格闘技オタなわたしからしてみれば、言ったとおりにまずはヒョードルとやれ。話はそれからだ。
です。

  • 回答者:ぱきん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田総理への「あの人は腹黒くないから~」のくだりは
何かと含みがあって皮肉なのやら天然で言っちゃってるのやら
いまひとつ真意を測りかねる部分もありますけど、
「自分はヒールなので尊敬する人物は秋山や亀田など~」のくだりは危険な臭いがしました。
良くも悪くも、知名度を手っ取り早く上げるためには
優等生的キャラよりも豪快で手がつけられない悪役を演じてた方が
世間の食いつきがよくて正解でしょうからね。
その辺の計算高さというか小悪党的な賢しさが感じられて自分はちょっと眉をひそめてしまいます。

まあ、秋山や亀田と決定的に違うのは実力が本物である点かなと。
そこは認めてるだけに勿体なくて。

  • 回答者:偶像 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「屁のつっぱりにもなりません」で流行語大賞狙っているのでしょうか?
(これは「キン肉マン」の用語です)
でも水泳北島選手の「なんも言えねぇ」には勝てないでしょうね!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発言は面白いですね。
でもちょっと調子に乗り過ぎていると感じてしますのですが。
マスコミも今のうち、色々発言させておいて、「いつ叩いてやろうか?」
というのが見えてしまいます。
人間、謙虚さも必要だと思います。

  • 回答者:ゆうが (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レスリング中継で映ったエガちゃん(江頭2:50)

なぜ、エガちゃん??

その舞台裏エピソードが面白かったです

テレビといっても彼がやってるネット番組ですが

  • 回答者:ド~ン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに「石井選手」のコメントは面白い
もってうまれたものなんでしょうし、普段から冗談ばかり言ってると上手になるものです。
TVで見て笑うのは「クイズヘキサゴン」
珍回答で笑うときがあります

  • 回答者:モーさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手は面白いですね
業界の人はしゃべりすぎだといっていましたが、私は逆に石井選手のお陰でTVを見て笑いました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手、最高ですね。
そのまま、芸能界入りできます。
何時も、笑わさせて戴いてます。
これからも、発言を楽しみに
しています。

  • 回答者:石井ラブ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週ヘキサゴンを見て笑っています。
お笑いの人が笑いもとれず、答えにつまっているのに
羞恥心やパボが面白い答えをポンポン言って
それがまたおもしろいので、
最高です!

  • 回答者:しんちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手の発言は面白いですね。
せっかく金メダルを獲得したのにマスコミ規制されていて残念です。

個人的には金メダル獲得直後のインタビューで石井選手が会見し終わったあと、解説の篠原さんが言い放った「彼はあまり喋らない方がいいですね」の一言に大笑いしてしまいました。

  • 回答者:バス (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手、おもしろいですよね~。
独特の感性を持っているような気がします。
ただ、最近はサービス精神からか、聞いていてハラハラするような発言もありますから、
調子に乗って失言をしないよう祈っています。
最近は言葉狩りみたいに、ちょっとのことでも噛み付く人も多いので。。。

最近テレビで笑ったのは、
オデブの猫ちゃんが自分の背中をなめられなくて、
掃除機で背中を吸ってもらうと気持ちよさそうにしている、というのを見て、
あまりのかわいさに大笑いしました。
「さんまのSUPERからくりTV」の投稿ビデオ(?)でもよく笑います。

  • 回答者:がんばれ石井選手! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素朴な感じがいいでしょうね

  • 回答者:じうい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、テレビで出ているのはマスコミが作り上げた虚像と言う事もあるしね。肝心の柔道の才能が潰されなければ良いのだが・・・そうなってしまったら、笑えない。

  • 回答者:シティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手の発言 楽しいですね。
計算のない純粋で。これからもまっすぐな気持ちで邁進してほしいです。

ヘキサゴンですが、よくあれだけ機転がきいている答えを出せると感心します。
 確かにおバカさんキャラですが、テレビを見ている人でも同じような
方は多いのではないでしょうか。
スタジオで、堂々と話せるだけすごいと思います。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手の発言は面白くて笑えますが、どこか漫画的な匂いがしてしまいます。
ある種、天才かも!?というのはわかります。
数々の発言をリアルタイムで見たかったです。

最近のテレビで笑ったというのは残念ながらありません。
お腹がよじれるくらい笑ったのは、去年の飛行機の中で見た映画
「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」でした。
周りのみんなが寝ていて笑えない状況だったので、
苦しくてどうにかなりそうでした。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井選手の「他の総理とは違い」には私も思わず大笑いしました~
あの総理、この総理と顔が浮かんできてw

石原都知事の白々しい北京五輪と中国へのヨイショぶりに
違う意味で笑ってしまいました。
アンタ、散々ボイコットせい、と言うてたやん。。。。と

  • 回答者:無党派 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
石井選手の発言も躍らせられているように聞こえてしまいます。
(むしろ耳障りが増えてきたのはマスコミのせいだと)
最近のテレビでは笑うことも、魅力(あ!この時間だから見なくちゃ♪)
もないです。

千里眼さんが羨ましくもあります。

  • 回答者:酔生夢死 (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る