すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

デトックスでお金をかけないでしている事はありますか?

  • 質問者:ピンコウ
  • 質問日時:2008-03-01 14:24:50
  • 0

たまねぎをいためて食べると
デトックス効果があると
テレビでしていました
あとは、どくだみ茶やルイボスティーなども効果あるそうです

詳しいお料理のレシピはこちらです
http://www.supplerank.com/d_dietList/detox_recipe.html

  • 回答者:みる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

すがりたい気持ちは分かりますが、『デトックス』と言う言葉は丁度1年前頃に放送打ち切りになったモンスター級の視聴率を誇ったインチキ番組や拝金主義的健康食品業者や美容業者の商業主義的宣伝により広まり健康ブームに便乗してでっち上げた言葉ですのでアテにするのは危険です…^^;。

なので、最近は『デトックス』と言う言葉は滅多に聞けなくなったでしょう?(笑。ゲルマニウム商法に見られるようなニセ科学を根拠に、科学的根拠の無い効果や効能を提示して対価を得ると景品表示法や薬事法等に抵触し、時折逮捕劇等を見る事も有ります。そのような経過があるので、最近は表立って『デトックス』と言う言葉が使われなくなったと思われます。

とは言っても、100%出鱈目と言う事ではなく『解毒』と言う観点から見れば、過去には油症研究(カネミ油症)治療の中で検討された事は有りましたし、血清注射や人工透析もデトックスと言えない事も無いですが、医療現場では少なくとも治療行為に対してデトックスと呼ばれる事は100%有りません。

この回答の満足度
お礼コメント

そうだったんですね。知りませんでした。勉強になりました。いつも食べたり、使うものでいいものはないかなぁと思ったんです。有難うございました。

お風呂に荒塩や重曹を入れてゆっくり浸かるのはどうでしょう。
汗が思ったよりたくさん出てきますよ。
目に入るとしみるぐらい汗が出ます。

塩も死海の塩などは高いですが、スーパーで食品用の荒塩は安く買えます。
重曹も、スーパーや薬局などで大容量で安く買えます。
コップの茶渋取り、掃除や消臭にも使えて便利ですよ。

お風呂上りには、白湯をゆっくり飲むようにしています。
夏なら冷やしたミネラルウォーターやアルカリイオン水ですね。

  • 回答者:綾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

重曹を入れてお風呂に入れるんですね。これもやってみます。有難うございました。

私は毎朝のお味噌汁に生姜をすって入れています。
冬は特に足元からぽかぽかと温まって気持ちよいですよ。
ちょっとダイエットしたいときは、朝ごはんを抜いて生姜紅茶(紅茶にしょうがをすったものと黒砂糖をいれる)だけにしたりしています。

  • 回答者:ざまん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お味噌汁に生姜はやったとこなかったです試してみます。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る