日本のプロ野球はオーナー会社の広告塔
として発展してきた歴史があります。
反面、オーナー会社が経営的に苦しくなる
と球団の売却、フランチャイズの移転が問題
になったり、ファンが置き去りになる弊害も
指摘されてきました。
そのよな弊害をなくすためにも、会社の広告媒体
としての球団でなく、根拠地、地元のファンに密着
したスポーツ、娯楽を提供すべきで、その為には
複数のオーナーによって運営される、メジャーリーグ
のような球団運営があてもよいと思います。
そのことはメジャーリーグ、Jリーグの成功を見ても
これからのプロスポーツの将来を示唆しています。
日本のプロスポーツの元祖でもあるプロ野球も
一社広告媒体の意識をそろそろ変える時期
ではないでしょか。
いわんや、今回の場合、商品名を球団呼称に
すると言うのは時代錯誤だと考えます。
===補足===
ベスト回答有難うございます。
ファンあってのプロ野球の原点を
忘れないでほしいです