すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

花粉症対策で効果がある食べ物って何かありますか?
毎日マスクとティッシュがないと大変な状況です・・・

  • 質問者:しょこ
  • 質問日時:2008-03-01 08:08:00
  • 0

並び替え:

この季節になると、本当に憂鬱ですね。
私も花粉症なのですが、早めにヨーグルト(プロバイオティクスがいいと聞きました)、青汁(私は青汁+りんごジュース100%)を続けてたので、今年は軽いです。
即効性はないかもしれませんが、試してみてください。

  • 回答者:kisa (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「紅ふうき」というお茶が効きました。
このお茶に含まれるメチル化カテキンという物質が「ヒスタミン」の元である「lge抗体」そのものに影響してくれるそうで、2.3時間は症状が止まります。
長年花粉症に悩まされてきましたが、昨年このお茶を知って、もう手放せません。
ティーバッグや粉末など、いろいろありますが、私には粉末をお湯でといて飲むタイプがベストです
1杯を時間をかけて飲まず、一度に飲用するとよいとお茶屋さんに教えてもらいました。
ネット通販もあります。「紅ふうき」で検索するとより詳しい説明も入手できます。
万人に効くかはわかりませんが、お試しください。少しでも軽くなりますように!

  • 回答者:ねこらん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

良く言われるのがヨーグルト
腸内環境を整えることによって、免疫力を高めるというものです。
メーカー各社が効果を詠っていろんな商品をだしていますが、即効性はありません。
私は2年くらい毎日食べて、少し効果が出てきたような気がします。
(少なくとも便秘や下痢の解消には確実になります)
あとはナツメの実を食べていれば効くらしいですが、これも即効性はないようです。
(私は一袋目で断念しました。ヨーグルトと違って毎日は食べられません)
アマチャヅル茶やグアバ茶も花粉症に効くと言われていますが、味が好きでないと
これも毎日は無理です。
ヨーグルト以外の物はアメ横で安く売っていますので、お試しを。

  • 回答者:okaremon (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。
アメ横には遠くて行けませんけどね(^_^)

ヨーグルトが良いと、聞いた事があります。
でも、確かかどうかは分かりません。
あと、薬局とかスーパーで売っている甜茶は良いですよ。
味は、ほんのりと甘いお茶です。
なので、好みがあると思いますが・・・。

  • 回答者:紅姫。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

甜茶はなんとなく聞いたことがあります。
ぜひ試したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る