すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ケーキって、宅配便で送れるんでしょうか?
ケーキににたような生もののお菓子とかw

  • 質問者:ケーキ贈りたい
  • 質問日時:2008-09-01 17:57:48
  • 1

並び替え:

クール便で送れますよ
お取り寄せでケーキ頼んだことありますけど、大丈夫でしたよ

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おくれるでしょうが、形を保つのは困難だと思います。冷凍なら安心です。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムース、スポンジケーキ、ホイップクリームは冷凍して冷凍便で送れます。
直径5cmぐらいのカップ入りムースだと
解凍の目安は、冷蔵室に移して2時間後ぐらいが食べごろです。
冷凍に時間がかかると離水して食感が悪くなるので
まず冷凍庫を1番強くして、よく冷やしておいて冷凍するといいです。
ゼリーは冷凍出来ないので、冷蔵便で送りましょう。

  • 回答者:もんじゃるだん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍にしてクール便が一番だと思います。

相手の方の都合を聞き、時間指定がいいでしょう。
配達時に留守ですと何度も持ち帰ったりしているうちに
多少冷凍が戻っている事もありますから。

  • 回答者:hinata (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送れますよ~
お店から送るのでしょうか?
ご自分が作った物を送るのでしょうか?

お店からなら、配送OKの物ならどれも大丈夫です。

ご自分の作ったケーキを送る場合は、生クリーム等のデコレーションをそのまま送るのは厳しいかも。
冷凍するなりしないとグズグズになります。(クール便でも)

私は、シフォンケーキを作って、普通便で送りましたが問題なかったです。
焼き菓子などは、普通便で大丈夫です^^

  • 回答者:ミュラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クール便で、冷凍もしくは冷蔵で送れますよ。
生クリームのケーキも、冷凍なら送れると思います。

  • 回答者:クールクール♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど冷凍又は冷蔵で送られてきますよ。
ショッピングモールの生もの取り扱っている店は皆送れます。

  • 回答者:ほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ケーキ(ホール型)は送れません。送れないわけではありませんが…。相手に到着したら(泣)かも。
冷凍ケーキ、個別包装のケーキなら送れます。
販売店で聞いてみてはいかが?

  • 回答者:M&M (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送れます

  • 回答者:wってなんだろう? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クール便で送れば大丈夫ですが、美味しく食べられる期限というのがあるので、ちゃんと相手が受け取れる時に送ってあげるのが親切だと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送れます。私は取り寄せでケーキを買っていますから平気ですよ。
ただしクール宅急便でないとクリームがデロデロに溶けますのでご注意を。

  • 回答者:デコレ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送れますよ、ただし生もの扱いですから「クール便」が必須です。
また生クリーム等は確実に味は落ちると思いますよ。

  • 回答者:四谷 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る