すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たまにテレホンカードの自販機を見かけますが、今時テレホンカードって・・・って思うのですが(^^;

今でも財布の中にテレホンカードを入れてるって方はどのくらい居ますか?

私は入れてません(^^)v

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-09-01 14:10:22
  • 0

並び替え:

押し入れの中に3枚くらいは入ってるとは思うけど
もう15年くらいその存在も見たことないな~
たしか猫のテレカだったような・・・

  • 回答者:とびっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってます。
月に一度通院しているので、その時必要なら使います。
その病院は携帯の電源ONでもOKなのですが、
話せる場所は限定されているので。

  • 回答者:HAL (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年ほど使わなかったので処分しました。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけ入ってます。
入院中にもらったものですけど。あまり使わなくてそのまま。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。いざという時のためですね。
災害時は、携帯よりも公衆電話の方が。電話局でのプライオリティーが高いのでつながりやすいらしいです。

また、テレカって海外の方は結構使ってらっしゃいます。
旅行をしている方はもとより、日本に住んでいても、です。よく知りませんが、インターナショナル通話料の兼ね合いかもしれません。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていません。
災害や電池切れが心配ですが、携帯電話自体が災害時の対策が進んでいるのと、電池切れの場合、電話番号を記憶していないので、公衆電話自体役に立たない為です。

  • 回答者:niroro2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけ入ってます。

  • 回答者:ぴぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってます
今時でもない

  • 回答者:ど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていません。
最近は見たこともないですね。自販機もみかけません。
自分が意識してないだけかもしれませんけど。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応入れています。
いつ何が起こるかわからないので。

  • 回答者:ぷぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れています。
以前携帯の充電が切れた事があったので。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。
もしものとき様に

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前手術で1週間ほど入院して、病院で必要で家族に何枚か
持たされました。
その時の残りが未だにお財布に入ってます。
使わないですけど・・・

  • 回答者:ぱんだぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度数は忘れましたが、まだ少し残ってるものは、1枚財布に入ってます。
度数を忘れるほど、使ってないわけですよね(笑)。

  • 回答者:TOMKAO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布にテレホンカード入れてます。
携帯の充電がきれて困った事があったので
どうせ家に置いておいても無駄だと思い
入れるようになりました。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていません。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っています。
全く使っていませんが・・・

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も入れてません。

  • 回答者:ねおん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かあったときのために常にお財布に入れています。
携帯のバッテリーがなくなってしまったり、地下で圏外になったりしたときに使ったりすることがあるので。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、テレホンカードもってます。
殆ど使うことは無いですが、余っているのでもったいないと思いもってます。
病院など携帯電話が使えない場所や、電波の悪い場所で使えると思ってますが、なかなか使う機会はないですね!

  • 回答者:hohoho (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近入れてます。
使う機会はまずないと思うのですが、
使いかけのテレカをどうにかしたくて。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていません。
持ってないです。

  • 回答者:ss (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のなごりで今だに入っています。

10年以上、使ってないと思いますが。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも持ち歩いています。
もし緊急時に電話できないと困るので。
例えば硬貨を持っていなくて116などに掛けたい時、テレカが役に立ちます。
長時間話す時もお金を追加投入しなくてもいいし。
とはいえ10年近く使っていないような・・・。

  • 回答者:116 113 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってます。
携帯電話を持っていないので、必需品です。
でも最近めっきり公衆電話が少なくなってしまって、困る時もあります。

  • 回答者:古い子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、使いかけのテレカが見つかりお財布の中に入れてますが、使いませんね。。。

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の時だけ念のために財布に入れます。
いつもは入れていません。

うちでは子供にいつもテレカを持たせていますよ。
うちの両親は出先の公衆電話からたまに連絡をくれます。
子供や年配者には便利だと思います。
病院内では携帯電話が使えない場所も多いので、使っている人をよく見かけますね。

  • 回答者:柿のタネ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上入れていますが、
一度も使った事がありません。

  • 回答者:ぶう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていません。
だいたい公衆電話が
あまりありませんし。

  • 回答者:ten (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。万が一の為に!? それっていつだろう...

  • 回答者:ICテレカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母が入院するようになってから、
お財布に一枚と緊急連絡先の
メモを入れています。
もしも!の際にあわてる要因を1つでも
減らして対処したいと思っています。

  • 回答者:50yen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布に一枚入ってると思います。
使いかけのがそのままです。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布の中に1枚入れていたような気がしていましたが、今調べてみたら入っていませんでした。公衆電話はほとんど使わないので、入ってなくても困りません。
昔集めていたのがありますが、机の中にしまってあります。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布の中に入れています。
ここ数年、一度も使用していませんが。

  • 回答者:ルミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッテリー切れなどに備えて、一応入れています。
ただ、最近公衆電話をほとんど見なくなりましたけどね・・・

  • 回答者:Mii (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応入れてます。

  • 回答者:つおつお (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中にはまだ携帯電話を持っていない人もいますよ。
私もそうです。
なので、テレホンカードは常時持ち歩いています。
でも、肝心の公衆電話がどんどん撤去されてなくなっていくんですよね。

  • 回答者:ぺん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布の中に2枚入ってます。

  • 回答者:ちよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯電話を持っていません。
ですから外出中に電話をかけると火は公衆電話を使います。
財布の中にテレホンカードを入れています。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。
携帯を落とした時とか、携帯の電池がなくなった時に重宝しますので。

  • 回答者:レアレア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレホンカード財布に入れてますよ。使う時があるので。

  • 回答者:aya (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
何かでもらったやつがあるので。

  • 回答者:てれか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いかけを1枚だけ入れています
ケータイを忘れたり、電源が切れそうな時に緊急で使う事がたまにありますが、年間2~3回しか使わないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れています。

結構必需品だったりします。

  • 回答者:ちる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。
携帯持っていない私には必需品ですよ。

  • 回答者:hono (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っているのは、一枚ですが、財布には入れてませんね。

  • 回答者:テレカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。
使わないと勿体ないので、携帯電話を使いすぎた月には使用してます。

  • 回答者:なまりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の使いかけがそのまま入ってます。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
テレホンカードの電話機をなくして、テレホンカードの無い電話機に変えるほど需要はないので、そのまま置いてあるだけですね。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前使いかけのものがそのまま入ってます。
次はいつ使うのでしょうか???
でも捨てられないので…

  • 回答者:おか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます。先日出かけたときに携帯を忘れ、
でも、知り合いの携帯に電話はかけなければならない状況があったので、
しぶしぶ買って、そのまま財布に入れてます。

でもそれ以来使っていません。

  • 回答者:るか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば財布の中に入っていました。
一応携帯は持っていますが、非常時とか携帯が使えないときがあるかもと思って入れたような記憶があります。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は使わないけど、以前持っていた物が入れっぱなしになってます。
今は公衆電話を探すのも苦労しますよね。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の充電が切れた時や、電波の調子の悪い時の為、
1枚は財布に入ってます。
全然使ってはいませんが…。

  • 回答者:kiri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は入れてます。
いまどき珍しいのでしょうが、携帯を持ってないので持ち歩いてます。

  • 回答者:りな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚だけ入れています。
使うことはほとんどないですが、
携帯の充電が切れたときとか何かに備えて・・・。

  • 回答者:にんにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてません・・・入ってませんでした。

携帯の電池がなくなって公衆電話を使いました。
お財布にテレホンカードを入れてると思ってたのに・・
図書カードでした(汗)

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1枚入っています
めったに使用しませんが。
この前、病院で使用しました。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に入院してた時は、テレホンカードがあるほうが良かったと思いました。
病院内では、携帯は使っちゃいけないので・・・。
でも、普段の生活では使わないので持ってません。

  • 回答者:まみむめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使うことがないですが、旅行に出かける時に持っていくこともあります。
旅先で使うことぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:早起きさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけ入れています。
非常時用にと思って・・・めったに使いませんが。

  • 回答者:nanako (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいれてないですね。
1年くらい前にはいれてましたが^^:
非常用?にいるかなとおもってましたが
めっきりつかわないですね。

  • 回答者:クオはたまに (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつのまにか表面の印刷が消えているくらい使わないままの放置状態で財布に入っています。
たぶん使ったのは2年くらい前ですが…。もらったのは不明なくらい更に前。
でもいざという時はあってよかったと思いましたから、出す気はありません。

  • 回答者:白線 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、月になんども公衆電話を使うので持っています。
ワーキングプアなので、とても携帯なんかもてないからです。
私の家族は誰も携帯を持っていません。
別に圏外ではありませんが。
それに、地震等で通常の電話が麻痺したときも公衆電話は優先的につながる仕組みになっていますから。
もっとも、停電時にはテレカが使用できず、小銭が必要になりますが。
それと、人気のチケットを買うときも家庭の固定電話では使いっきりになりますので、自宅近くのコンビニに行ってかけています。
980円の基本料の携帯も考えたいのですが、本体価格が高く、かかってくる専用のもっと安い携帯が発売されることを期待したいですね。

  • 回答者:maayan (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行くことがあるので、1枚は財布にいれてあります。

  • 回答者:1枚 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚は入れてます。めったに使いませんが、病院では使いますね。

  • 回答者:areki (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚財布に忍ばせてます。
邪魔にならないし、携帯の電池が切れたり、忘れたりしたときに使ってます。

  • 回答者:まい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は入れています(^”)w。公衆電話を使うので。

  • 回答者:流されて (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらい物のテレカを一枚 バッグに入れています。
携帯を持っていないので
『時代遅れだなぁ……』と思いながらも
持ち歩いています。(*^^*)
公衆電話が少なくなっているので
実際には利用するチャンスも ほとんどありませんね。
病院では 活躍ですけれど…

  • 回答者:化石かな? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚財布の中に入れてます。
携帯電話の電池が切れて1度テレカを使いました。持ってて良かったと思いました。

  • 回答者:ピピ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使うことはほとんどというか全然ないのですが使いかけなのでなんか入れてあります。ちなみにちびまるこちゃんの絵です静岡市在住なので・・・
テレカって未使用ならNTTに持っていくと固定電話の割引に使えると聞いたことがあります。

  • 回答者:teru (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いざ という時の為に一枚しのばせています。けど使わなそうです。

  • 回答者:増田 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院以外では自販機を見なくなりました。
もちろんテレかももっていません。

  • 回答者:めー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は休みの日外出するときは持ってます。
携帯の電池が切れたり、圏外のときもたま~にありますので、
でもほとんど使いませんけど。
早く使い切りたいです。

  • 回答者:moomin (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてませんが、机の中には
10枚近いストックがあります。

(ーー;) どっか売れるとこ、ないかしらん。。。
あぁー、タンスの肥やし。。

  • 回答者:すずちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る