すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出会いの作り方を教えてください。
最近全然出会いがありません・・

  • 質問者:LOVE2008
  • 質問日時:2008-01-18 21:27:26
  • 0

yahoo!パートナーとかヤフー縁結びとかなら敷居の高い結婚センターなどちがって気軽に登録できるしメールから知り合えるからネットを使える人にはおすすめじやないですか?自分の住んでいる地域限定で相手も選べますよ。
 http://enmusubi.yahoo.co.jp/introduction/
とかみてみたら??
ただやり取りしてもらうにはある程度努力が要りますので日ごろの生活で繋がりがないからということだけでネットにきてももっとむずかしいかも知れません。
 あなたが女性でも男性でも日ごろから外見だけでなく内面からしっかり自分を磨いていないとなかなかつながりはできないですよ。がんばってくださいね。

  • 回答者:電機屋ケンちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

色々な、サークルや、地元の集まりなど、人の多く集まる会に積極的に参加する事だと思います。
あと、もうひとつ!
せっかく出会いの場があったとしても、話上手、聞き上手にならないと、出会いを無駄にしてしまいます。
実は、話上手と、聞き上手は、同じ事なんですよ。
相手の話を真剣に集中して聞くように心がければ、自然に言葉が、出てきます。
こんな事を、心がけて、がんばってください。

  • 回答者:ノリ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も数年前までは、全く出会いはありませんでした。
コンパ行っても、その後、数回遊んで終わりのパターンが多かったです…
友達も結婚~子育てで遊んでくれる人が少なくなって時間を持て余してきて…、
私の場合、出会いを求めてって訳では無いのですが、
アマチュアの楽団に入りました。
そうしたら、友達、知り合いがすごく増えましたよ。
彼氏もできちゃいましたし!
それなので、そういう趣味の一般向けサークル等に入ってみるとか、
どうでしょう?

  • 回答者:きゃんきゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ 自宅⇔会社の往復してるだけでは出会いなんて到底ムリでしょうねぇ~!そう言う私もたくさんの出会いがあると言う訳でもないのですが、一つ言えることは、コンパに行くってのもありなんでしょうけど、私的には行きつけの喫茶店など作ってみるのもいいもんですよ!男女関係なく友達もできましたし、出会いもありますよ!

  • 回答者:ユリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

出会いが無い‥私もそう思っているときはそうでしたぁ
 でも意外とあるはず。
 だって毎日の通勤や通学、週末にお出かけするときにも
 色んな人とすれ違っているのだから。
 その中にもきっと佳い出会いはあるはず
 悲観的になっているときは、見える物も見えてこないし
 出会えてたかもしれない人とも何もなく終わってしまう。
 自分の心の持ち方を変えて、私は良い人に出会いました。
 いつも心に太陽を♪

  • 回答者:amor_fati (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る