すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岡山県の、
おすすめの観光スポットはどこですか?

  • 質問者:ノートン
  • 質問日時:2008-08-30 20:33:39
  • 0

並び替え:

倉敷・後楽園・蒜山はもちろんのこと、べんがらの町・吹屋もオススメです。
現役で日本最古の木造建築の吹屋小学校始め、べんがら色に染まる街並みは必見です。

  • 回答者:maomao (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ややマニアックですが、鷲羽山ハイランドのスカイサイクルは世界一恐い。

  • 回答者:ポンチョ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後楽園と岡山城。
日本の素晴らしさが実感できます。

倉敷ならば美観地区、倉敷チボリ公園でのんびりと楽しむのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:マツエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、倉敷の美観地域、大原美術館、その手前に昔からの商店街があります。ホテルならアイビースクエアもあります。

  • 回答者:あからてー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倉敷はなかなか。岡山駅周辺も路面電車とかいい感じでしたけど。

  • 回答者:まいか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛窓
日本のエーゲ海と呼ばれるほど瀬戸内海に点在する多くの島嶼の風景が素晴らしい

鷲羽山
そこから望む瀬戸内海と瀬戸大橋の風景も特に素晴らしい

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前住んでいましたが
真庭にある「湯原温泉」の砂湯がオススメです。

西の横綱だけはあります。

ただ昼間は、おじさん又は若者が数名入っている程度です。

ノートンさんが女性なら、早朝オススメします。
夜は危険なのでなるべく入らない方がいいと言いますので・・・

  • 回答者:シュークリーム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倉敷市なら美観地区が有名です。
岡山駅周辺なら後楽園です。
個人的には美観地区でのんびりお気に入りの店で
ゆっくりするのが好きですが
蒜山などの県北も気持ちが良いと思います。
秋なら奥津渓なども美しいです。
近くには温泉もあります。

  • 回答者:ゆめじ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒜山高原で秋を満喫し、温泉ランクで西の横綱と言われる湯原温泉の砂湯に浸ると言うのは如何でしょうか。
蒜山の牛乳はとっても美味で絶対に飲むべし。砂湯は混浴のため素敵な異性に出会えるかも。

  • 回答者:おじい (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太戸の滝

  • 回答者:(・。・)v (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る