すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

長風呂の良いところ・悪いところを教えてください。

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-08-29 23:20:47
  • 0

並び替え:

冷え性がなくなる。つかれがとれる。

わるい点は 時間がもったいない。ですかね。

  • 回答者:もったいな? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新陳代謝をよくし、老廃物を排出できる。が、疲れる。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い所→体の芯まで温まる。
悪い所→時間がかかる。のぼせる

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いところは疲れが取れる、
悪いところはのぼせる、心臓に悪いでしょう。
お風呂に入る前と出たあとは水分を取った方がいいと聞きました。
温泉などで何回もお風呂に入るのもあまり良くないみたいですね、
体力のある人や若い人は平気でしょうけど。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い所 ストレスが発散した感じがする。
悪い所 疲労には良くないそうです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い所
新陳代謝が活発になる。
老廃物を排出して老化を抑止できる。
熟睡できる確率が高い。

悪い所
時間がかかる。

  • 回答者:バスクリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いところ
よく温まる
新陳代謝が活発になる

悪いところ
血圧が上がる
のぼせる

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりと体の芯まで温まり汗が出て代謝が促進される。

のぼせて気持ち悪くなる事がある。

  • 回答者:バス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いところは、汗をたくさん掻くので新陳代謝が良くなる。
悪いところは、汗をたくさん掻くので血が濃くなる。なので、長風呂のときは飲み水を用意してます。

  • 回答者:座布団 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い所は、体の心まで温まること。
悪い所は、心臓の悪い人などは
血圧が上がって体に悪いこと。

  • 回答者:謙信 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよく、ミョウバンや重曹を入浴剤代わりにお風呂に入れて、読書しながら、スポーツドリンクを飲みながら、長風呂を楽しんでいました。しかし、今は激ヤセして体力がもたないのでやめています。体重が戻って体力がついたらまたやりたいですね。

長所:
- リラックスできる。
- 汗をかくので肌がなめらかになる。

短所:
- 想像以上に体力を消耗する。リラックスするつもりが体調を崩すこともある。
- 追い焚きできないお風呂だとお湯が冷めてきて寒くなる。お湯を追加するとガス代がかかる。

  • 回答者:れーにん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長風呂は楽しいです。
歌の練習が出来ます。
悪いところは時間の浪費です。

  • 回答者:後輩 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよく長風呂をしてましたが、今は1時間も入ってる気力?体力?がありません。
出来る時にやってみるのもいいかもしれませんね。

長風呂のいい所は、芯まで温まる&汗をたくさんかける
悪い所はクラクラしてしまう、くらいかな。
あと家族の多いところは他の人の迷惑になりますね。

  • 回答者:る~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追い炊きはしないので、長く入ってるとリラックスできます。これが良いところ。
悪いところは、そのまま寝てしまうことです。寒くなって起きたら、3時間くらい経ってたこともありました。

  • 回答者:よしき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いところは汗をかいて新陳代謝が良くなること。
悪いところはのぼせる可能性があることだと思います。
あと時間ももったいないですね。

  • 回答者:ろう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は長風呂なんですが。。
長いお風呂のいい所は身体のしんまであったまること。
代謝がよくなること。
悪いところはよくのぼせてしまうことです。
たまに、くらくらするときは水分補給をします☆

  • 回答者:2時間くらい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る