すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

パッヘルベルのカノンについて教えてください。

ドキュメント系番組のBGMで使われていた記憶があります。
使われるシーンでは、だいたいソプラノボーカルで入って
いた感じがします。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:あめちゃん
  • 質問日時:2008-08-29 14:06:01
  • 0

Sweetboxの「LIFE IS COOL」でしょうか?
http://avexnet.jp/item/sweet/disc/product/AVCD-17405.html
別のサイトで同じような質問がされていて
この曲でビンゴだといわれていたので

もしくは、
超地球ミステリー特別企画 1秒の世界 で使われていたもの?

調べてわかったのは、ここまででした
ちょっとでも、糸口になればと思い書き込みました。

  • 回答者:にあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
この曲なのかもしれませんが、聴いたのはR&B調ではなく女声ボーカルのみだったんですよね。
でも、いい曲ですね。買いに行ってみます。

並び替え:

Sweetboxの「LIFE IS COOL」でしょうか。

Sweetboxの曲は、クラシックを元にアレンジした曲が多いので、多分あってると思います

  • 回答者:てんてん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりこの曲なのかな~。
取り急ぎ買いに行って見ます。

何が?
カノンって分かってるなら別に良いのでは。

  • 回答者:のま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
申し訳ありませんでした。

「ご存知の方」というのは、何を知りたいのでしょうか?

日本人はカノンが大好きみたいなので、比較的いろいろなところで使われていますよ。
わたしは特にボーカルが多いとは思っていないのですが…ソプラノボーカルの人が知りたいのですか?

  • 回答者:くら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキュメント系番組のBGMでよく使われていたバージョンのカノンが、何て言うアーティストのものなのかを知りたいです。
どの番組だったかを覚えていないのですが、一時期いろんな番組で使われていた記憶がありまして、CDが出ていれば買いたいなと思っています。
基本的な情報が少ないのですが、もしこの情報で分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいと言う事です。
分かりにくくて申し訳ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る