すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚にいたるまでというのはひとそれぞれだと思うのですが、みなさんはどの位お付き合いして結婚まで至りましたか?もしよろしければ参考までにお聞かせください

  • 質問者:ちっぷ
  • 質問日時:2008-08-29 09:34:44
  • 0

並び替え:

半年ぐらいでした
結婚はタイミングですね

  • 回答者:かまきり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年

  • 回答者:ぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4か月でした。知り合ってからは3年くらいです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年半くらいで、
できちゃった学生結婚でした。
若気の至りですね。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年付き合ってからですね。
今ではもっと早く結婚しててもよかったな~と思いますよ。

  • 回答者:タンブラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年です

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はまだ、独身ですが・・・・

最近結婚した知り合いは、4年間付き合っていたそうです。

  • 回答者:みー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回目、高校から9年付き合って結婚。
2回目、友達だったので半年付き合って結婚。

  • 回答者:リボン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳から付き合い27歳で結婚しました。
自分から結婚しようと言いました。

  • 回答者:くみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互い紹介同士で付き合い始め、4年の時を経て結婚しました。
結婚前の1年位は 殆ど毎日位会っていたのですが、帰って行くのが悲しくて。。。。 という訳で 今でもラブラブです。喧嘩もするけどね。結婚28年になるけど今でも愛しているから この結婚は成功でした。

  • 回答者:砂智 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年です。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年半のイギリスと日本の遠距離恋愛をして今年結婚しました。1年に1,2回しか会えてなかったので、実際に会った時間は少ないですが、メールや、チャットで毎日連絡を取り合っていました。時差も8,9時間あるんで大変でした。でも、結婚してもまだビザの問題とかあるので、いまだに遠距離結婚です。

  • 回答者:tim (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時から10年付き合って結婚しました。
他の回答者さんにもいらっしゃいますね。なんだか嬉しいです。

9年目に「来年は10周年だから何かイベントしようか♪」と言ってて、
それが挙式・披露宴になりました。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年付き合って結婚しました。
夫が会社に入社したころから付き合い始め、私はかなり結婚願望が強かったのですが、せめて入社3年目までまってくれといわれていました。しかし入社3年目まで待ったころには私の結婚願望も薄れ、4年目には夫は県外に転勤になりました。
あーこれで別れるのかなと内心思ったのですが、プロポーズもなく、結婚式場を見に行ったり、お互いの両親に挨拶にいったりといつの間にか結婚することになったので、夫に催促してなんとかプロポーズもしてもらい結婚しました

  • 回答者:るい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年でできちゃった結婚しました。

  • 回答者:まりこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5、6年ほど付き合って結婚しました。

  • 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳で知り合って
31歳で同棲3年
同棲4年目にやっとプロポーズでした。
長かった。。。

  • 回答者:あぶこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は結婚するのが30代後半で遅かったので、
付き合ってから、
半年でプロポーズ、
10ヶ月で一緒に住んで、
1年で結婚式でした。

お互いいい年だったのと、この人しかいない!と思えたから。

  • 回答者:そう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時から10年付き合って結婚しました。

  • 回答者:まゆこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年です。子供が出来たのがきっかけです。
ほとんど同棲していたので、結婚する前から夫婦みたいなものでした。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合った期間は7年です。
そのうち半年は遠距離、4年は同棲してました。

  • 回答者:tette (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代から6年間付き合って、彼が海外で働くことになったのでその流れでつい最近結婚しました。

  • 回答者:will (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合ってから付き合いだすまでに半年でプロポーズされたのが3年後、
式をあげたのはその半年後でした。
25年目の夫婦ですが、主人はいまでも優しくまじめですが
それだけに、知りあった当初まだ17という若すぎる私に不安もあり、よくわかりあえないと結婚しようとふみきれなかったんだと思います。
それで正解だったと思います。

  • 回答者:夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が20歳、自分22歳のころに付き合い始め、4年半付き合って結婚しました。今結婚7年目なので、付き合いから換算すると11年の付き合いです。仲良しです!

  • 回答者:坊主 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合って3年、付き合い始めて2年でした。
でも付き合い始めてすぐに相手は結婚するつもりでいたようです。

  • 回答者:伝々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年です。
遊びたい盛りを過ぎた頃に結婚しました。
今結婚2年目。かなり平和です。

  • 回答者:ぱす太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って3週間でプロポーズされ、その1年後に入籍しました。
とはいえ、夫は昔の上司であり、知り合ってからは7年経っていましたので、
それほど新鮮な感じもなく、現在に至ります。
仲良く、楽しく暮らせてますよ♪

  • 回答者:ももち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時に、初めて付き合った人と、
別れと元サヤを何度か繰り返し、出会って10年で結婚しました。
付き合ってた期間だけを取り出して、ギュッと縮めると、
5~6年かなぁ?

  • 回答者:ree (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年半で結婚しました。

結婚して5年目ですがうまくやっていますよ。

  • 回答者:oomaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か月です^^;
でも、今でも、お互い出会ったころのままです。
もう15年も前になります。

  • 回答者:出会ったころのまま (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年でした。でも、もうちょっと付き合った方が楽しかったかなあ。

炊事、洗濯、掃除とかしなくて良かった時代がやはりいいです!

  • 回答者:料理嫌い (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3年です。
長すぎても良くないとか噂では聞きますよね・・・。
友達で出会って2ヶ月で結婚が決まったという人がいます。
早すぎるのもどうかと・・・。

  • 回答者:甘い人生 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会ってから4年です。主人は外航の船員でしたのでほとんど会えず交信は唯一手紙のみ。(今のように携帯もFaxなどない時代)出した手紙は3カ月のちに彼のもとへ…今から考えたらうそみたいなゆったりした時代のこと・・
だから結婚できたときの感激は今でもはっきり覚えています。結婚後また彼は船へ…
14ヵ月後に帰ってきて2ヵ月くらい日本にいて又出港・・・その繰り返しでした。本来の船員さんと違って面会が一切ない船に乗ってましたので私たちはまるで七夕(1年に1度しか会えない)夫婦でしたよ。
今、定年をむかえた主人とは(いやでも?)一緒に生活する日々をすごしています。
人生ってこんなものでしょうね~

  • 回答者:るーる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってからは3ヶ月くらいで結婚を前提に同棲
その後3ヶ月くらいで入籍しました。

  • 回答者:ちきん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の同級生なので、7年間です。
大学は別の県でしたから、結婚を意識したのは
お互いに大学卒業の時でした。

主人を尊敬しています。

  • 回答者:一緒に暮らして35年 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年です。
私はもうすぐ30でしたので・・

  • 回答者:さんどいっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2年くらいでしたね~

お互い年齢がかなりいってましたから。。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年です。主人が学生だったので遅くなりました。

  • 回答者:miu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年ですが、結婚相手として意識したのは、その6年の最後の3ヶ月くらいでした。

  • 回答者:?? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年ですが、遠距離だったので会ってる頻度はそう多くありませんでした。

  • 回答者:ゆぅこりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る