すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近特に足の指が歩いていて突然つることが多くなって
困っています。
何かいい対処の方法はないでしょうか?

  • 質問者:ランズ
  • 質問日時:2008-08-28 20:45:34
  • 1

並び替え:

冷えるとつりやすいようです。夏場は冷房などで、自分では意識していなくても実は結構冷えているもの。お風呂でしっかり温める&軽くマッサージをして血行を良くしてみては?

  • 回答者:ホット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分とカルシウムの不足が主な原因といわれています。

  • 回答者:あたりめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢、日頃の暮らしぶりとか書かれていないのでなんとも言えませんが
ヒトとして暮らすのに直立歩行する以上は、かならず腰を痛めます。
かなり腰にきている、という感覚が日ころからあるようでしたら
しっかり休養をとってみるか、やはり、いちど病院で検査をされたほうが
いいのでは、ということになりますね。

  • 回答者:S (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原因はいろいろ考えられますが、
靴や歩き方、水分、ミネラルバランスほか・・・

病院で一応チェックしたほうがいいですよ。

  • 回答者:paco (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふくらはぎや足の指がつるのは睡眠不足などで体が疲弊すると乳酸とか老廃物が溜まりやすくなって血行も悪くなって、心臓から遠い場所であるそういう場所が以上になると聞いたことが有ります。
睡眠不足とか疲れているとかそういうことはありませんか?
休養を取って十分な水分を取って、出来たら足の簡単なマッサージをすると改善されます。マッサージ屋さんや足ツボの店とかに行かなくても、自分で気持ちがいいと思う程度の刺激で普通に揉みほぐすだけでも効果があるそうです。
お試し下さい。

  • 回答者:真奈美 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血行が良くないんじゃないですか?
マッサージとかに行くと良いかも。

  • 回答者:よしき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る