すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分は小学生なんですが、手足がやたらとポキポキなります。
肩、肘、膝、手足の指、手首、足首、さらに最近では大きく息を吸うだけで肺あたりからポキッとなります。
別に痛くありません。というかならないと気がすまなくなるんです。
こういうのって大丈夫なんですか?あと何か解決方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-24 01:13:23
  • 2

わたしも間接鳴らすのが大好きです。
首、肩、指、背中、腰、股の付け根、膝、足首、足の指…
気持ちいいからやめられなかったんですが、この前、整体に行ったときに注意されました。よくないと、いろいろ調べてみると、確かによくないようです。

http://dekisala.com/tinyd7+index.id+17.htm

ここ、わかりやすく書いてあるので、小学生にも十分理解できる内容だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ポキポキやってはいけない理由が分かりました。今は手足がかなり太くなっています。

しばらくは止めてみようと思います。

並び替え:

体中鳴るのは問題ないと思いますが、指だけはやめておいたほうがいいです。
私は鳴らしすぎて指の関節が太くなりました。
今更後悔してます・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよー
私もよくポキポキなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います^^自分も小学生ですが、よくポキポキやっちゃってます(汗)
本当は、あんまりやりすぎるといけないと思いますが、ついやっちゃうんですよね・・・

まぁ、そこまで気にすることではないと思いますよ^^まぁ、やりすぎ注意・・・ぐらいで大丈夫だと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上あなたと同じく体のあちこちをぽきぽきしてます。
一時は手を鳴らすのをやめようとしましたが、曲げるだけでポキッとなってしまって
結局止めることはできませんでした。
関節は太くなるらしいですが、私の指はそんなに太くなったと感じません。
今は気にせず無意識で鳴らし続けてます。

学生のころ、テスト中静かな時にポキッと鳴らしてよく笑われました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は意外にいます。大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨と骨の空気がわれた
音だときいたことがあります

  • 回答者:nonn (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならすのは体によくないです。やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音を鳴らし続けると、関節に障害が発生する可能性があります。
癖になっているのであれば、自主的に止めるしかないと思います。


【解説サイトを、見つけました】
h ttp://www.know-dt.com/TrainingARC/abtrain/090_joint.html
※他サイトにつき、リンクは切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る