すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

地球って本当に2012年に壊れてしますのですか?友達から今研究者さんがいんせきを
ぶつけないために努力していると聞きました。
本当にそうなのでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのおかげで怖さがふっとびました^^
ありがとうございました^^

それはないです。

事実であればどこかのマスコミが騒いでるはずです。

  • 回答者:バナージ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、ウソです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ嘘でしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ嘘でしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですよ
2012がなんとかってのはマスメディアの人達向けです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嘘だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘でしょう。
地球は○○年に滅亡するという噂は良く聞きますが
どれも当たったことないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性がゼロではないようです。ベテルギウスという赤色巨星が最後を迎えて超新星爆発を起こしガンマ線バーストが地球を襲うと大変なことになるそうです。ベテルギウスは地球から600光年離れているので、もう爆発しているかこれからなのかは分かりません。隕石衝突を未然に防ぐための研究はしているとのことですが、ガンマ線バーストを防ぐ手立てはないようです。

  • 回答者:ガンマちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる噂です。
その手の滅亡話が人は好きなので
ワイワイ騒いでいるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないですね。
いろんな人が、
根拠のない
デマを流していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないですね。
いろんな人が、
根拠のない
デマを流していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの迷信です。

今までにも似たような「滅亡予言」はいくつもありましたが、
どれも外れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年の時も同じような話は沢山ありました。
温暖化対策も出来ないのに、
隕石対策なんてもっと無理でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。本当です。しかもその隕石ってのはピッコロ星人が地球侵略の為に落とす重量兵器なんです><
人類絶滅後の殖民計画があるので何十人か事前調査に来ています。たまたまウチの近くのコンビニで店員に化けて調査していたピッコロ人が教えてくれました♪
その人から50万円くらいする「ゆうじょうのよろい」というアイテムを買えば助かるそうです!!質問者さんも今すぐお金用意して!!!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

若い人は知らないでしょうが、昔から「滅ぶ滅ぶ詐欺」はあるのです。
人類滅亡、地球滅亡、デマを流すのが大好きな人種がいるのです。
そんなこと気にせず、今を大事に生きましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ウソ!

隕石をぶつけない様にする努力・・・
映画の「アルマゲドン」の話ですか??
そうなったら、波動砲を撃つぐらいしかないでしょ?(爆)
隕石は直線起動で進みます。
つまり、地球の軌道を変えるしか方法はありません。
知ってます?地球の軌道を5cm変えただけで、どれだけの気候変化と海の水位が上昇するかを。
あまりにも非論理的な話ですね。
広島の10代ってこんな話で盛り上げってるんですね・・・

  • 回答者:お好み焼き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年というのは、マヤ暦で最後に刻まれている年だからというだけのコジツケです。
もともと暦には色んな種類があって、私たちがいつも使っている西暦以外にも、月の運行から作られた太陰暦や、イスラム暦では1年が13ヶ月あったりします。
2012年地球破滅説はあくまでもバラエティネタですから、真に受けない方がいいと思います。

地球に壊滅的な被害を及ぼしそうな巨大隕石の軌道計算はNASAが以前から行っています。
2039年頃に数万分の1ぐらいの確率で接近する隕石があるらしいです。
ぶつけないための努力はしているそうですが、今のところ効果的な方法は見つかっていません。

あまり神経質になっても仕方ないことなので、毎日を大切に生きていきましょう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彗星や小惑星が地球に接近する事が分かるのは
現在の科学力で、早くて数週間前です。
それまでは、暗黒の中に在る彗星や小惑星を
確認する事が出来ません。
したがって、事実無根です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし本当だとしても

隕石をぶつけないようにするなんて
とうていムリだと思います。

  • 回答者:310 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではありません。壊れません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがわかっていたら今頃大ニュースになってるはずだから起きないと思います。 多分それはマヤの予言ではないでしょうか。

  • 回答者:ショウ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことがわかっていたら今頃大ニュースになってるはずだから起きないと思います。 多分それはマヤの予言ではないでしょうか。

  • 回答者:ショウ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の努力をしてるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の努力をしてるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その前に放射能まみれになって、死滅すると思います。

  • 回答者:セシウム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る