すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ベイスターズ、今夜も讀賣に白星献上でしょうか。
とにかく、讀賣に対して負けすぎです。讀賣はお得意さまのベイスターズ相手だとみんなのびのびと楽にプレイしているようです。

今夜こそ一泡吹かせてほしいです。

ベイスターズファンのみなさん、こんなていたらくで良いのでしょうか?

  • 質問者:ピニス
  • 質問日時:2008-08-28 10:04:03
  • 0

ホエールズ時代からの、筋金入りのベイスタFANです。
私はローズの場外ホームランより、
パチョレックのライト前ヒットが好きだった・・・

それはさておき、確かに今年のベイスターズのていたらくはなげかわしい。
98年に優勝を決めたあたりからFANになった若い世代とは違い、
ペナント終盤駆け込み5位を得意技にしていた頃をよく知っているので、
負けには耐性あるんですけど、負け方もどうもよろしくない。
ゴールデンウィークあたりに既に"来年モード”だもんね・・・

今年のこの状態は、一言で言えば「投手総崩れ」
先発が踏ん張れない、中継ぎが続かない、抑えの出番が無い・・・
寺原が抑えをしているのが、既におかしい。
身近に工藤という「練習方法」の良い手本があるのだから、
若手投手陣はもっと彼を師事するべきだ!
(あくまでも練習や体調管理の方法を。勝星は基本的に期待しちゃダメ)
とにかく投手の駒を揃え、レベルの底上げを図ってほしい。
今期はもうあきらめるしか無いのがくやしい・・・
残りは死に物狂いで闘ってくれ!こっちは1勝の喜びに飢えているのだ!

・・・シーレックスで桑田特命コーチでも雇うか?

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近い将来、経営権がTBSから大手自動車会社に移るという観測が出ていますし、TBSにとっても視聴率などのメリットがさほどなく、そもそもTBS自体が東京の会社ですから、球団経営にやる気がでていないというのは感じられます。

セリーグでは、巨人・阪神・中日といったしっかりと選手に投資しているチームは上位に位置しており、それ以外のチームは下位に低迷しています。スポーツチームですから勝つことに意義がありますので、勝てるチームづくりが急務といえるでしょうね。

  • 回答者:ビスケット (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は巨人に弱いですね...
ちょっと前までは巨人キラーがいっぱいいたのに。
打者は村田、吉村と育ってきていますが投手がまったく。
若手でいきのいい投手が育って巨人キラーになってほしいです。
来年期待してます!

  • 回答者:未来の星 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイスターズファンではなくホークスファンですが、ベイスターズは投手の駒不足が痛いですね(汗)
抑えには寺原がいるとしても。
中継ぎの「こいつしかいない」という確固たるワンポイント・セットアッパーが不在なので今年の横浜は先発が打ち込まれると勝率が極端に低いというイメージがあります。
しかし。村田や内川・金城などの良い打者はいるので、
目先の失点さえ抑えることさえ出来れば
ピッチャーが揃って良い勝負が出来るようになった今年の楽天同様に
セ・リーグでも良いポジションにつけるのではないかと思います。
若手の投手が伸びてくると良いですね。

  • 回答者:kuru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいわけないでしょう。
けど、これ以上負けるなら 辞めちまえ。
って思ってます。

  • 回答者:寺原 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ウッズとクルーンを呼び戻してはどうでしょう。
TBSがお金を出してくれるといいんですが。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る