すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

長寿時代劇「水戸黄門」がついに年内で放送終了します。

みなさんは、どう思いますか。

懐かしい、残念、見てなかったなど

良ければ、年代性別もお願いします。

  • 質問者:はうる
  • 質問日時:2011-07-19 16:44:59
  • 0

並び替え:

時間内にいつも、事件や問題を見事にさばいて、さすが、黄門様、りっぱな方だなぁと思っていたのに残念です。
この番組が終わってしまうと、また悪代官や家老たちが悪事を働くのではと、とても心配しています。

カンバック、ミー・・・・こうもん さまぁ・・・・・・・。

===補足===
70代 男、隠居中。

  • 回答者:梅里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころから見ていただけに、

ちょっと残念です。

いつもおなじパターンが好きでした。

30代の女性

  • 回答者:おのみち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はお世話になりました。
最近は見てなかったのですが・・・

また今度、忘れたころにやってほしいです。

===補足===
40代(男)       .

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の流れだと思います。 ほとんど見た事はないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度も見たことないです。
どんなものでも終わりが来るという事でしょうか。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。
30代おとこ。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てなかったので特に思い入れはないですが
長く続いていたものなので放送終了するのは少し悲しいですね・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと見てます。
あのお決まりがよかったのですが。残念です。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧善懲悪主義の
長寿時代劇「水戸黄門」が
ついに年内終了とは残念ですね。
悪徳な、利権に巣食う国会議員や
官僚の教育の
ためにも残してほしいですが・・・。
時代の流れでしょうかね。

===補足===
50代、男性ですーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了に関しては、時代の流れなので仕方ないと思います。
番組自体は時代劇に興味がなかったので、一度も見たことがありませんでした。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません間違って4評価にしてしまったので代わりに拍手で。

特に好きだったわけではないですが、終わると聞いたらちょっとさみしい感じがします。
やはり世の中が変わってしまったのでしょう。
どんどんついてゆけなくなって来ています。

  • 回答者:アラフォー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
最近は全然見てなかったです。
以前は見てたのに。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の東野英治郎黄門しかみていなかったので 
最近のは興味ありませんでした。

実家のじいさん、ばあさんが寂しがりますが・・

40代 男

  • 回答者:再放送 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってしまうのは残念です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遂に終わるのかという気分ですね。
東野英治郎さん以降の黄門様は見ていないので、終わることにとくに寂しいとは感じません。
まあ、始まりがあれば終わりがありますから、これも時代だと思っております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか・・・としか言えないですね。
興味がないから西村黄門様までみていましたけど、その後は見ていませんでしたから。

===補足===
50だい・女です、忘れてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、観る機会も減ってきましたが
時代劇では唯一、好きな番組でした。
最後に正義は勝つ!
安心して観ていられる番組だったので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとう見ていませんでした。
あたらしいのなんてやめて
ふるいの再放送で十分と思います。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の流れを感じますね。
時代劇を好む人が少ないですし時間帯の裏番組が強いのもあるかなと思います。
テレビの歴史の一部であっただけに残念でもあります。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっちゃうんですか。
時代劇には興味が無くて見ていなかったので、特になんとも思いません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方のない事なのかなと思います。
こう言う長寿番組が終わると言う事は寂しいし残念なことですが、視聴率やスポンサーの意向もあるでしょうから。
それにこの手の時代劇を見ている年代は限られると思うし、数字が伸びないのもなんとなくわかる気がします。
個人的には由美かおるさんが番組を降板したときが潮時だったのかもしれませんね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないのかなと思います。
昔は水戸光圀役をされてた役者さんに華がありましたが、石坂 浩二さんが演じられた
時から面白みがなくなったと私は思います。
子供の時からよく見てました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の流れですから当然でしょう。
予定調和のドラマはあまり好きじゃないので見てませんから、
特に感慨もないです。
50代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
懐かしいので残念ですが、しかたないでしょうね。
ただ、堺雅人が水戸黄門を演じたいと以前言っていたので、
ちょっと気の毒に思います(笑)
堺さんの水戸黄門って、見たかったかも・・・

  • 回答者:まお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る