すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

もうすぐ夏休みが始まります。
せっかく時間があるので勉強などして、有意義に無駄なく過ごしたいです。

しかし実際は、例年通り暑さなどでだらけてしまいそうで怖いです。

1.皆さんは長期休みなど時間があるときは、どのように過ごしましたか?

2.勉強など継続するために工夫してることはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-18 14:13:55
  • 0

並び替え:

1, とにかくだらけてました笑 だらけないと暑さで死にますからね★笑

2, 自分にご褒美をつけました♪ このドリルが終わったらアイス!とか

この回答の満足度
  

まずは例年のごとく家族と旅行の計画をして海外旅行に行く予定です。

あとは平日あまり出来なかったネットやゲームなどを沢山したり、遊びに行ったりします。

勉強を継続するために学校の授業形式でやっています。

自分で、スケジュールを計画して、時間割も決めて、50分やったら10分休憩して、休憩したらまた集中して勉強をするようにしています。
もちろんそれだけだと集中できない紐必ず来るので日を空けて思いっきり羽を伸ばしたりする日も決めて実行することにしています。

そうすることによって勉強が継続できると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、夏期講習に行ったり、
  友達と遊んだり、
  家でごろごろしてます。



2、遊ぶときは遊ぶ!
  休むときは休む!!
  PCしながらでも、いいんですよ。
  音楽聴いたりとか、
  楽にやってます^^

この回答の満足度
  

1家族で旅行
2勉強を楽しいと思いこむ。逆に勉強しなくてもいい、っておもいながらも勉強方法の本をよむとやる気でます

この回答の満足度
  

1、一人で旅行に行きます。
2、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
旅行は国内でしょうか?
行ったことのない所に行くと新鮮ですよね。

英検の勉強、漢検の勉強しました。

問題集を買って、計画を立てて勉強すればだらけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も漢検の勉強するつもりです。
まずは、問題集買わなきゃ;

1、一人で海外旅行に行きます。
2、特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一人で海外旅行いいですね!!
私も行きたいです^^

1 勉強もしてましたし、遊びに行ったりもしました
2 普段のタイムスケジュールを決めておくとだらだらしないです。
  そんなにこまかくなくていいので大まかなことをきめておくといいです。
  週に1~2度は休んでもいいことにし、その時に友人と遊んだり、
  遠出したりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
思い付きではなく何かに書いて明確にしとくのですね!!
勉強だけでは頭がパンクするので、遊ぶ日も作ります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る