すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大型スーパーなどで、
商品のデモンストレーターの女性をよく見かけますが、
いたほうがありがたいですか?
いても・いなくても、あまり関係ないですか?

  • 質問者:客
  • 質問日時:2008-08-27 20:01:34
  • 0

並び替え:

いなくていいです。
見ていて痛々しいです。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくていいです。どうですか?どうですか?と目が合うとしつこく勧めてくるので。

  • 回答者:必要なし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居なくてもいいです。子供が試食できるので喜んでますが.居なくてもいい。

  • 回答者:ちず (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際食べてみたり薦められて買う人はいるので、売り上げには貢献していると思います。

私もやっていましたが、基本はバイトの人達。
派遣元との付き合いはあっても、そのスーパーにまた行くとは限らない状態。
よほどの問題を起こさない限り、仕事はいくらでもあるバイトなので、普通の社員が営業するように気合が入ってるとは限らないし、スーパー側からしたら、その時に来るバイトの子によって、当たり外れが多いと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いる時はオーブントースターやホットプレートで出来たての試食品を食べさせてくれますが、いないと冷めたのが置いてあるのでいてくれた方がいいです。

  • 回答者:はるか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると鬱陶しい場合も有りますが、無人の試食だとなめたものを戻したり!とんでもない非常識な事をしたりする人がいるので安全上衛生上いた方がやっぱりよいのかも知れません。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試食コーナーでは鼻から買う意思もない人が一人で多量に取っていくことが多く、
マネキン嬢なりが一人その場でついていることで、ああいう冷やかしや、試食の目的を逸脱して栄養摂取の目的でつまんでいく人に対し抑止力効果が期待できると思います

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で試食するようなものならばいりません。避けて通ります。
でも、ビールなどの試飲缶を配っていると近づいていきます。

  • 回答者:にゃっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのデモンストレーターのバイトをしたことがあります。
飲料の新製品の試飲をお勧めしました。

経験があるから言うのではなく、新製品の試飲、試食などはあった方がいいと思います。
私自身スーパーで買い物をする時はいつも食べ慣れた物ばかりになっています。
それが試飲や試食をしたおかげで新しい発見をしたこともあります。
なかなか新製品に手が出せない者にとっては、自分から買うということをしないので勧めてくれると助かる場合もありますからね。
商品に全く興味がなければ無視すればいいわけですから。
デモンストレーターはいてくれる方がありがたいです。

  • 回答者:チャキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです、いて欲しくありません。
試食を強要されるのもいやです。
避けて通ります。

  • 回答者:静かが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない方が絶対にいいです!
近寄るのも嫌です!

だから、休日の昼間には買物に行きません。

  • 回答者:マネキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いた方がいいと思います。
試食もできるので。

  • 回答者:あんず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔の良い女性ですと試食をして買いたくなりますが、不機嫌に見えてスマイルの無い人がいるとその試食品もまずく見えますね。その場合はいない方が良いですね。その会社は社員教育をしていないのでしょうね。

  • 回答者:試食 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通路に立たれて邪魔です。
試食を勧められるのも苦手です。
ハムソーセージ売り場で
「このウインナーは身体に害のあるリン酸を使用していません」
とやってました。
棚にたくさん並んでいるハム、ソーセージ、ベーコン、
ほぼ全てリン酸を使用しているのにです。
必要があってもそこで買う気になれませんでした。
だって気分が悪いです。

  • 回答者:林家スーパー子 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はいなくても関係ないですが、

そういう求人は多いので、需要があるんでしょう。

  • 回答者:ごば (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく知っている商品や食べた事がある物なら分かるでしょうけど新製品や新しい食べ方や提案などを知る機会にもなると思います。

いつも使っていたり食べていたものが、まるで違った食べ方、使い方を知った時は「目からウロコ」状態になります。

  • 回答者:banira (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し売りっぽくみえるのでいない方がいいかも・・・

  • 回答者:ごん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品衛生上は人がついていてサンプルを試食していただいたほうが安全性は高いです。
無理に勧めるというのは買い物の邪魔になりますし、鬱陶しいですが、無人で試食を置いておくとどのような試食のされ方をされるか分かりませんので食品衛生上非常に危険なのと、汚れなども整理できるため見た目も綺麗かと思います。
要はしつこく試食を進めたり、あまりにも大きい声を出したりすることが問題なんだと思います。

  • 回答者:微生物 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 いなくてもいいです。
別に彩りを添えてるつもりでしょうけど
別にいるからといって商品が良くなるわけでもないので
いなくてもOKです。

  • 回答者:ガルマ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る