すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

女性の方に質問です。
カラオケに行って、「男性から歌って欲しい歌があったら歌うよ。」と言われたら誰のどの曲をリクエストしますか?

私は特に思い浮かばず、最近露出の多いサザンの曲だったら何でもいい。とリクエストしました。

  • 質問者:カラオケ
  • 質問日時:2008-08-27 15:27:38
  • 0

並び替え:

鼠先輩の曲

  • 回答者:ちゅー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと歌の上手な人なんでしょうから
尾崎豊のアイラブユーをリクエストします!

やっぱりバラードです。

  • 回答者:ばらばら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルですね。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチや平井堅の歌を歌ってもらいたいです。
他にはミスチルもいいですね。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチですね。

  • 回答者:ccc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時、「BOMBER GIRL」を必ずリクエストしますが、
歌えてもらったことはありません。
名曲なのに~

  • 回答者:おだ&こんど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲斐バンドの「安奈」か、長渕の「順子」か、サザンの「いとしのエリー」。

当然、名前は私の名前で…

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれていますがやはり今はコブクロの曲をリクエストします。
コブクロならどれも好きです。

あとはちょっと古いですけど個人的にはレミオロメンの粉雪が好きなのでそれも歌って欲しいです。

  • 回答者:candy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルがコブクロをリクエストします。

でも、その人の声にあったリクエストしたいですね☆
声の低いひとならバンプとか。
声がきれいな人なら秦基博とか。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大好きな「サザン」の曲をリクエストします。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田利伸を歌ってほしいな~
あとはジャニーズ系かな。

  • 回答者:ヒーロー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKEN かミスチルがいいです。
歌がうまいとポイント高いです。

  • 回答者:ryu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔の曲ですが、
BEGINの「恋しくて」です。

あのしっとりとしたブルースを歌いこなせたら
もうメロメロになってしまいます。

  • 回答者:ACCCO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

THE BACK HORNの「美しい名前」という曲を歌われたらときめいてしまいます><
あとはRADWIMPSの曲も。

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロですかね。

  • 回答者:ちず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、エグザイルですね。
凄く好きなので、歌ってほしいです。

  • 回答者:洋子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩「六本木〜GIROPPON〜」 
おもしろくて、盛り上がりそうじゃないですか?

  • 回答者:tom (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サスケの「青いベンチ」は好きな歌なので,リクエストします。
ただ,あまり親しくしたくなかったり,歌が上手くない人だったら,
本人に任せます。

  • 回答者:S.I (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は歌が上手な人にはミスチルをリクエストします。
「Tomorrow never knous」「君が好き」「love」がいいです。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の方にもよりますね。
気のある男性ならバラードも含めたお気に入りの歌もOKでしょうが、
気のない相手なら、正直「別にわざわざ歌ってもらわなくても良いかなぁ」と思ってしまうかも。
それに、自分の好きな曲を下手に歌われるのはすっごくイヤなんです。
ごめんなさーい!

なので、当たり障りのない誰でも知っている歌にしちゃいます。
ドラマの主題歌だったり、サザンのノリの良い曲なんかはありですね。

  • 回答者:わがまま娘 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今だったら、「花より男子F」で気持ちが盛り上がっているので嵐の「ONE LOVE」をリクエストします。

  • 回答者:道明寺様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BIGINの「恋しくて」です。
ちょっとした思い出の曲なんで。。。
しかも、せつなくなる最高の曲です。

あと斉藤和義の「歌うたいのバラッド」かな?

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジレンジとかの盛り上がれる曲をリクエストして、
一緒にノリノリになります。
バラードとか、変な雰囲気になるのは避けたいので…。
彼氏なら別ですが、まだそうじゃない好きな人でも、
あまり自分からしっとり系のラブソングは、リクエストしないですね。

  • 回答者:mao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロが大好きなのでコブクロがいいです。あるいはB'zがうまく歌える人がいたらかっこいいと思います。

  • 回答者:kobu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はEXILEが大好きなのでEXILEの曲です。
「道」「ピュア」等。
知らなければ、はやりの好きな曲です。

  • 回答者:くろべる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅の曲をリクエストします。
彼の曲なら、何でも好きなので、特に曲名は指定しません。
歌ってほしいんですが、自信ないといって、なかなか歌ってくれる人が
私のまわりにはいないので、
そう言われたら、ぜひ歌ってもらいたいです。

  • 回答者:さえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の本当に好きな曲はあまり歌ってほしくないので、
そのときにはやっている曲を歌ってもらいます。
特に自分があまり興味のない(=聴かない)ようなジャンルを
そして、自分のカラオケのレパートリーをそこで覚えて増やします(笑)
ちなみに、私は女性で、カラオケは男女どちらの歌も歌います。

  • 回答者:さらみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、話題性の多い歌手をリクエストしますね。
今なら、カラオケさんと同じくサザンをリクエストしてしまうと思います。
あとは、その人の「十八番を聞かせて」と言います。

  • 回答者:うめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」「君だけを愛してる」てきな言葉が入ってる曲をリクエストして変に誤解されたら嫌なので、恋愛とは全く無縁そうな曲をリクエストします。

  • 回答者:ぽい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分でも男性ヴォーカリストの歌を歌うので、リクエストをするなら、自分では歌えないラップが入った曲とかヒップホップの曲ですね。
例えば、ケツメイシさんの「トモダチ」とか「花鳥風月」とか「さくら」ですね。あとは湘南乃風さんの「純恋歌」ですね。

  • 回答者:KYおんな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾崎 豊 I LOVE YOU

  • 回答者:なんとなく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の十八番をリクエストします。

  • 回答者:のぎす (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Greeeenの曲の「旅立ち」をリクエストします^^

  • 回答者:あーにゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌の上手な人なら、ミスチルのTomorrow never knowsをリクエスト!

いまいち上手でない人なら、「いま流行りの曲が聞きたいな!」って言います。
きっと本人が歌いなれている曲を選ぶと思うので~。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌が上手でも、好きなアーティストの曲は歌ってほしくないので、
ランキング上位の適当な曲を選ぶでしょうね。あと1分ぐらいの短い曲

  • 回答者:だよ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

X-JAPANの歌をリクエストしたいです。X、紅、サイレント・ジェラシーとか。
でも、あのTOSHIの高い声は出ないでしょうから、相当音程を変えなければならないでしょうね。
意地悪なリクエストかもしれませんね。

  • 回答者:まりん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと歌に自身がある方なのでしょうね。
正直そのセリフ出た時点でうわっ何こいつ!と思ってしまいます。
カラオケで人に自分の歌を聞かせようとする奴って苦手です。
意地悪な性格なもので、絶対に歌えそうにない超高速ラップの英語曲とか韓国語曲入れちゃうかもです。
カラオケさんの対応が無難かつ大人な感じがします。

  • 回答者:無理無理 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの大ファンなんですが、
どんなに歌がウマくても歌って欲しくないです。。。
なのでMr.Children以外で
その時の気分でリクエストするかな?

  • 回答者:なみリク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしその人が好きな人であれば自分のお気に入りの曲をリクエストします。
歌の上手い人ならバラード系、普通の人なら盛り上がる曲です。

ど~どもいい人ならば・・・ど~でもいいので流行りの歌をリクエストしますね(笑)

  • 回答者:バンバン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルか大好きな平井堅です。

  • 回答者:みみたま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時のお気に入りの歌があれば、それをリクエストします。

浮かばない時や、あんたにそんな求めないよ。って時は、その人が歌いそうな歌手を言ったり、流行ってる歌手を言ったりです。
「○○の曲で、一番得意な曲歌って」って感じで。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相当歌が上手な人なら、
ミスチルとか、コブクロとかの歌い上げるような歌をリクエストします。

そうでもなければ、盛り上がる元気な曲を。サザンとかもいいですよね。

でも基本的には、自分の好きな歌うたいなよ~って感じです。

  • 回答者:ぱす太 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も特に思い浮かばないので、「ミスチルだったら何でもいい」ですかね。
歌う人にもよると思うのですが・・・
以前いった事がある人なら「この前歌ったヤツ」と言います。

  • 回答者:うみうし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る