すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

膨大な国の借金は国民の蓄えで補填することになりますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-09 09:22:46
  • 0

個人の蓄えで補填する事はありません。
どこの国でもそんな事はしません。
ただ、財政が逼迫し、時の政府が無能であれば、色んな形で税を課し、高税負担になり、企業にも個人にも大変な負担を強いる事になるかも解りません。
その度合いは、その時の政府の決定次第です。
無能な政府ほど怖い物はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いずれ「税金」というかたちで間接的に補填することになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来的にはそうなるでしょうね。
孫・子の代につけが回ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的にはそうなると思います。

しかし、今のペースで増え続ければ国民の
蓄えを超えてしまいます。

そうなったら、破綻国家となり世界銀行や
他の国からの救済を受ける事になってしまい
国民の蓄えも担保に取られて、銀行から引き
出すことできなくなってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思いますよ。
いやですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだけど結局はそうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国通貨だけの債務なのに破綻するはずがありません。
また、将来的に全額返済するなどという前提もありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いずれそうなるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるでしょう。
増税して補填されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつになるかは分かりませんが、いずれそうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補填されるでしょうね。

  • 回答者:LL (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはならないことです。

増税するのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補填、というか、円の価値が下がることにより、円を持っている人の資産価値は下がりますね。例えば1000分の1になったら、1000万円貯金があっても、100ドルくらいの価値となります。
問題は、それがいつやってくるか、ということですね。

手持ちの円の、半分くらいは、今のうちにドルや金に今のうちに変えておいたほうがいいかも。

ギリシャの状況などを見ていて想像できることは、
公共事業の大幅カット、公務員の給与カット、景気後退

  • 回答者:Port (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなっては、この国は終わりです。
税金でなんとかしなければなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるんだと思います・・・。

  • 回答者:ペニー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補填されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

補填されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補填されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政破綻するまで未来の世代につけを回すことになると思います。
財政破綻したらIMFによって預金封鎖されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税等の税金で補填されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それしか他に方法無いですもんね。終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る