すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

復興大臣は何をやるポストなのですか? 知事いじめ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-05 13:01:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今は何をしていますか。

本来の目的は被災地を復興に導くことだと思うのですが、
どうも民主党政権下では意味合いが違うようです。
民主党政権における復興担当大臣は知事を国の家来のように扱い、
いじめや恫喝を行うポストのようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復興を先導する立場です。
知事いじめではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興を先導する立場です。
知事いじめではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな場所に行っても、お客さんになることが仕事です。
それと松本さんに限っては、管政権を崩壊させるのが影の任務でした。
それだけは見事にやりとげられたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事いじめにしか見えなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら 復興させるために身を粉にして働くべきポストです。
でも バカにはそれが分からんのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣なのでエライのです、
ですから偉そうにして、被災者(国民)の神経を逆なでするような発言をし、知事をいじめるのが仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興対策本部のトップという位置で決断と命令する立場にあります。
復興予算を承認・執行する権限を持っているのが復興大臣です。
地元のコンセンサスが得られていない県知事案を丸呑みするわけには行かないからそういう発言があった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の復興を牽引する役目ですが今はいじめを助長する役目になってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやらそのようですね・・・。
知事いじめにしか見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興と見せかけて破壊するポストだったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国として復興のために取り組んでますよ!
とアピールするための存在。

実際に取り組んでいるかどうかには関わっていません。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みごとに知事いじめしてましたね。
次の人には責任を持って弱者の立場に立って復興のために力を注いでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめをするポストではない筈なんですけどね、職務熱心なのか何なのかちょっとエキサイトしちゃったようですね。
災害をうけた町を元通りにしようとする部署の一番偉い偉い人です。
アニキ肌の気さくな人のようですが、ちょっと・・・ね、ご自分の立場をわかっていらっしゃらなかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そうだと思ってたのでしたら、職務を全うしたんですね。

だいたい国会議員も国民をいじめる仕事だと思っているのではないかしら?

  • 回答者:九州男児B型 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事いじめをやるポストではないです。
チンピラのくせに自分は偉いと勘違いしたバカ者は今すぐ処刑すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクザと見紛う言葉遣いは別にして、松本前大臣(笑)の発言内容は真っ当かなと思います。
実際にそこに住む人の意見が一番重視されるべきなので、地元でコンセンサスを取り、県が取りまとめ、復興大臣が国会と折衝し予算を取る。
復興の方向性を決めるのは、やはり地元の人達であるべきだと考えます。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを徹底できましたか。

「大臣」は「知事」よりも偉いポストのようです。
自分が「オレは偉い人間だ」と勘違いしたのでしょう。

こんな勘違い野郎は、政治家もやめてほしいです。
「オレは政治家だ」と、ほかのところでも威張り散らしていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事いじめにしか見えなかったです。
議員もやめてほしいです。 あんなヤクザみたいな議員は、いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る