すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にモテない男に対して、

「自分から話し掛けなきゃダメだよ」と「相手の嫌がることをしちゃダメだよ」

上記の二つの意見がありますが、

相手の嫌がること=俺に話し掛けられることの場合、どうしたら良いでしょうか?

一発で相手の心を掴むようなトーク術がないと話しかけられても迷惑ですよね・・・

  • 質問者:智
  • 質問日時:2011-07-04 01:18:40
  • 0

並び替え:

どうでしょうねー。
最初は、ガンガン行かないで、さりげなく挨拶から始めて、だんだん相手もこたえてくれたりしたら少しずつ少しずつ。話の内容を相手に合わせてしゃべればいいと思います。
最初は嫌でも、だんだん印象が変わっていくと思います。

この回答の満足度
  

相手の興味のあることをしゃべると良いです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーク術を磨くのは難しいと思うので聞き役に回ったらどうですか?
女性の場合話を聞くより話す方が好きな人が多いように思います。
なので「前に友達がさ~」とか知らない話でも親身に相槌を打つだけで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手から話しかけられるような自分になればいいんじゃないでしょうか?
そうなれたらそれが最強な気がします。

  • 回答者:Mocha (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに話しかけられることを嫌がってると言うほどならばそんな人に話しかけたところで出会いにつながるはずももてるはずもないですから、まずは相手を見極めることが必要かと思います。
相手が自分に対して興味がないくらいなら努力で改善の余地もありますが、相手に嫌われている場合はそういう人に対しては努力するだけ無駄でしょう。
トーク術の前に、相手の自分に対する気持ちを察する観察力を磨いた方が賢明です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめた方がいいと思いますね;

  • 回答者:メガネっ子の悩み。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌がられたら引けば良いのです。
でも話しかけてみないことには相手が嫌かどうかなんて分からないでしょ?

一発で相手の心を掴むようなトーク術・・それは確かに大事ですね。
興味のない話を延々とされても退屈です。
自分と同じ趣味、感覚の人を見付けるのが大切なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から話し掛けなきゃダメだよ
これ、ナンパ100回ぐらいやるのと、同様に免疫が完全体です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にとってつまらない話にならないためには、
まず相手の興味があること、好きなものなどを調べてみましょう^^
(やりすぎるとストーカーみたいに思われるよっ)
そして話しかけるときは女性が興味があるような話題から話しましょう。
すると女性も話がしやすく話が弾むと思います^^
それと話をするときははっきりと、相手の目を見てすることです。
これだと女性に悪い印象を与えないと思いますよ^^

  • 回答者:乙女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけなければ良いです。
一発で相手の心を掴むようなトーク術があっても話しかけられるのが嫌なら関係ないです。
何を言っても聞かないです。
あと、トーク術がある人がモテると思ってるなら間違いです。
あなたは女性とロクに話をしたことがなく、自分に話術がないから相手の関心を引けないモテない、
だから自分は話しかけない方がいいんだと思ってるようですが、間違いです。
たくさんの女性と話して慣れる事が肝心だと「自分から話し掛けなきゃダメだよ」は言ってるのです。
「相手の嫌がることをしちゃダメだよ」 は勘違いして追い掛け回したり、しつこくするのはダメだと言ってるのです。

魔法使いなんて来ないし、もしもボックスもハンサムスーツも現実にはないです。
松本人志だって面白いと言う人もつまらないと言う人もいます。
とりあえず挨拶とか、同性と話すようなつもりで女性とも話してみればいいです。
コンビニとか居酒屋でバイトしてはじめは「いらっしゃいませ」と大きな声で言うのを躊躇してしまったり、
自分は声が通らないとか、声の質があの人とは違うからなんて思っていても、
毎日必死に働いているうちに自然に出来ているのと同じです。

===補足===
相手を好意的な目で見ていたらどんなにトンチンカンな話でも目を輝かせてみせるのが女性です。
そもそも女性にとってつまらない話かそうでないか、なぜわかると言うのですか?

  • 回答者:とりあえず行動 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性にとってつまらない話前提で話し掛けても許されますか?
何度もキョトン顔→二度目は天気の話すら応じませんの場面を経験すると
もう話し掛けることが=犯罪行為のように思えます・・・
俺からしたらば勘違いできる人が逆に羨ましいくらいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る